2005-01-03から1日間の記事一覧

晩酌セット。

帰りのリゾートしらかみ号の楽しみはこれなのです。行きの車中で予約するのですが,1000円とは思えない豪華さ*1。 カップ酒1本に,イカの焼き物(小),焼いたハタハタ1匹,煮豆,焼きうるめ(いっぱい),長芋と塩辛の和え物,ハタハタ鮨,煮魚ひとかけ(…

よーやく帰りました

最終的に,がんばって42分遅れまで回復した模様。がんばったがんばった*1。えらいぞJR。 とはいえ,今回は,最終の新幹線*2に乗り継ぐお客さんがいなかったからよいようなものの,もしいたら,確実にアウトでした。そういう場合ってどうするんだろう(とさ…

と思ったら…

結局1時間遅れで運行。ちょっとつまんない(苦笑)

予想通り

強風で帰りのリゾートしらかみ2号が運休になりました(苦笑)なんか、運転されてる線区の駅まで代替手段を手配するらしいです。何がくるんだろう。どきどき。

椿山温泉

不老不死温泉の次は、駅からすぐの椿山温泉にいきました。ここは岬の先端に建てられたガラス張りのドーム形の浴室で、天気がいいと開放されてすごく気持ちいいんですけど、今日は雷雨でとてもそんな状態じゃないし(苦笑)あげくの果てに、落雷で源泉汲み上…

黄金崎不老不死温泉

結局、ウェスパ椿山で下車して、送迎バスで黄金崎不老不死温泉にきました。名物の海岸波打ち際の露天風呂を楽しみにしてたんですが、あいにく大荒れで雷まで鳴る始末(>_ 温泉は鉄系でかなり茶色です。身体中が鉄臭いです(苦笑)

あ、ついた。

普通に指定すればいいんですね〜。知らなかった〜。

携帯からだと

タイムスタンプつかないのかな?実験してみよう。

サービスたっぷり。

がけっぷち走る風光明媚なところを通過中。ゆっくり眺められるようにサービスで徐行してくれます。しっかしまぁ海岸はうみねこだらけ(笑)

選択肢悩み中…

能代駅に到着〜。とりあえず、天気は回復してきたかなー。 目下の問題は、どの駅で途中下車してどの温泉に入るかっていうことです。

温泉ツアー開始♪

なのに、雪どころか雨降ってます(>_ 今日は行程のほとんどがb-mobile圏外なので、ひさしぶりに携帯からメールで書いてみます(^^)