2005-01-08から1日間の記事一覧

実験用アイテム物色中。

仕事でつくったシステムの実験のために,おもちゃを物色するために秋葉原にきてたり。 システムは一種のテレメトリングみたいなもんなので,それに接続するセンサと,センサで測るための何かおもちゃが必要なのですが,測ってそれを観察して絵的に面白いもの…

pdaXrom:まだはまってるのです

ひねさんのコメント(ありがとうございます)をヒントに,とりあえずインストールしてもkernel panicせずに幸せになれました。でも,日本語環境とかいろいろいれるにはやっぱりなんとかしてSDを運用しないとだめだめです。手元には,どーなってもよいSDが1…

二日酔いなのです。

昨日,部署に新しいメンバーが加わったので,歓迎会(兼新年会)をやりました。会社からものすごい近くのお蕎麦&鴨料理やさんにて。 で,なぜか,最初から,そば焼酎のそば湯割(+こんぶ入り)をかぽかぽ飲んでたもんだから,今朝はかなり気持ち悪い二日酔…

というわけで

ひねさん,とってもお世話になりますm(_ _)m C3000では何の問題もなく認識されるので,そっちのfdiskで見たときの,問題のカードのパーティションテーブルは.....: Device Boot Start End Blocks Id System /dev/mmcda1 1 476 60908+ 6 FAT16 /dev/mmc…

結局みつからず.....

秋月さんとかのあたりをうろうろして適当なおもちゃ探したのですが,なんかよさげなのが見つかりませんでした......。 やっぱり熱帯魚の水槽の温度制御と測定,とかやろうかな.....。「ほら,ちゃんと死なずに元気に泳いでるでしょ?」みたいな感…