2005-01-20から1日間の記事一覧

道場さんと岸さんの対談

初代「和の鉄人」と,名物審査員の,「北海道産品」をテーマにした対談です。原文はこれ。 なんかすごくうなづけるお話でした。やっぱり,美味しいものを,その有難みを理解して,美味しく食べる,それだけでも,人格に与える影響ってものすごく大きいのだと…

北限のサルの駆除。

なんか,村に,「駆除するな!」という苦情が殺到してるみたいですが,実に的外れな話だなぁ,と思います。というか,そんな苦情を,感情的に見て実に短絡的な,役場への電話,という方法で訴えるような人の意見って,重視するほどの必然性は薄いような気が…

あ〜,負けた。

「どっちの料理ショー」で,黒ごま坦々麺が,えび天カレーうどんに負けちゃった。 ショック。超坦々麺フリークなねこ☆的には,ありえない。カレーなんて,他のありとあらゆる食材の風味消しちゃうじゃん!!!*1....なんか急に,大岡山「四川屋台」の坦々麺…

Atomかぁ

はてなフォトライフAtomAPIが公開されましたねぇ,というわけで早速眺めてみました。 じつはAtomはあんまりよく知りませんでした。RSSとかは仕事でちきっと調べてたんですけど。で,まぁ,時間さえかければなんとか対応できなくもなさそうだな,と思ったり思…