2005-04-04から1日間の記事一覧

ローマ法王死去

こちらのニュースは、とにかく法王死去のニュースだらけです。朝のFOX NEWSはバチカンから生中継ですし。さすがキリスト教国家*1、というのを強く感じます。 *1:宗派的にはアメリカとバチカンでは違うだろ、ってのはおいといて。

ついたよーん

とりあえず、もはやDallasでは常宿(?)のHampton Innにcheck-inしました。 ここは全室WirelessLAN完備なのでありがたいことです、まったく。 ちなみに、とっても晴れてて、暑いです。午後4時で24℃もあります。むぅ。 とりあえず、宿の窓から一枚ぱちりと。

アトランタいってきます

Dallasのオフィスについたのもつかのま,米国本社で駐在員の登録手続きしに,アトランタに行ってきます。なんかDallasと違って寒いらしいです。ぶるぶる。

xkeymacsは偉大だ

キーマップは,CTRLとCAPS LOCKを入れ替えないと使えないねこ☆だったりするのですが,こっちにきてからはオフィスのPCは当然英語版なので,どうしたもんかな,なんて思ってたんです。ほら,日本語版用のキー入れ替えソフトとかって,動くかどうか怪しそうで…

レシートは確認しましょう

今日(米国時間の4/4)の最初の仕事は,上司につれられてBank Of Americaにいって,持ち込んだT/Cを預金することだったんですが,早速やられました。えぇ。 $9,000のT/Cを$900と間違えて入金されました。 普通に手続き終わってほっとしてレシートもらってそ…

っていうカテゴリをつくることにします。

なんか,いろいろありそうなので。