2005-12-19から1日間の記事一覧

よくわかってらっしゃる

「料理の鉄人」の英訳版が、FOOD Channelで放映されてるのですが。 審査員の一人が細木和子でした。吹き替えの米国人声優も、いかにもアレなうーんな雰囲気の声でした。他の出演者の役の声優と比較しても差は歴然。やっぱり、ちゃんとキャラクターを理解して…

JMQT

先日、PCの開発環境を整備しなおしたのですが、その際に、CYGWIN上でのQVFBが使えるようにきちんとセットアップできたので、GUI関係での開発効率が上がってます。というわけでしばらくJMQT(JuggleMaster for Qt)のportingというか半分作り直し*1の作業をして…

ひさしぶり?

明日は休みだ! というか明日から冬休みだ! というわけで、Central Marketで買ったスパークリングワインをあけたら、気がついたら1本あけてしまいました......。 実はこちらだと、どうしても、外で飲む機会がないので、家で飲むわけなんですが、それでも1…

あぁ新鮮。

一時帰国用おみやげを買出しに、Central Market*1に行って、パン売り場を物色してたら、いきなり日本語が聞こえました。どうやら、こちらにきたばかりのご夫婦がお買い物をされてた様子。 それにしても、買いかたに戸惑う風景を見ると、なんだかとても初々し…

はずれ。

今日は、オフィスからとっても近所の中華バフェに行きました。 近いのにいままで何で行かなかったのか不思議だったのですが、行ってみてわかりました。あんまり美味しくないんです。 品揃えはあるんですが、スープはぬるいし、寿司がある!と思ってネギトロ…