しばざくらー

catstar2004-04-25

というわけで行ってきました芝桜。
東京は多摩からの出撃なのですが,2時間かからずにすんなり横瀬までつきました。で,問題は駐車場です。案内看板に従っていくと,横瀬中学校の校庭に案内されました。ここで,「交通整理協力金500円」を支払って駐車。羊山公園まではシャトルバス(無料)で10分程度でした。ちなみに,横瀬中学校からすぐ先には武甲温泉があり,併設のキャンプ場も臨時駐車場になっていて,そこからも送迎がでています。同じく500円みたいです。

で,公園の駐車場まで送られて,そこからてくてく10分ほど坂を上ると芝桜です。いやーーー,きれいったらきれい。芝桜よりどう見ても人のほうが多いのですが,それでもきれいったらきれい。
正直言って,混んでるし,車で来るなって死ぬほど言われてるし*1,途中で挫折しそうになったのですが,行ってよかったです。

*1:途中の,電光掲示板な交通標識はことごとく,「芝桜は車でくるんじゃねーよ」って出てたし...