山の上ホテル・新北京

今日は,某委員会の新年初の会合っていうことで,新年会だったわけです。
事務局の方のご尽力(と,某委員様の好み;-))で,明大リバティタワー裏の「山の上ホテル」の地下の,北京ダックなお店「新北京」にいきました。
......っていうかさ。
豪華だよ,これ。
自腹じゃ食わんよこんなん。
なんか食べてるうちに笑っちゃいました。美味しいし豪華だし。
メニューはこんなかんじ。

  • 青島ビールでかんぱーい
  • 10年もののかなり美味しい紹興酒(結局8人でボトル4本....)
  • 前菜の盛り合わせ
  • 茶碗蒸し(とはちょいと違いそうだけど)の燕の巣のせ
  • 伊勢海老の炒め物&から揚げ
  • ふかひれの姿煮
  • 干しあわびの炒め物
  • 北京ダック
  • 鯛?鯉?の蒸し物
  • 牛肉いり焼きそば
  • マンゴープリン

というわけで,唯一,写真撮る理性がのこってた*1伊勢海老の炒め物&から揚げの写真*2

*1:だってその後は流れに圧倒されて.....

*2:伊勢海老の殻の中が一見すかすかなのは,数口食べてからふと我に返って写真とったからです.......