ぷりんたとちけっと。

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」と書くと幸せになれるかもしれないんだそうです。でも、そこは世の常、ただでもらえるなんて思っちゃいけないみたいで、なんかいい使い方を教えてね、だそうで。
というわけで、考えました。id:brotherblogさん、こんなん、いかが?*1
ノートPCと通信回線といっしょにパトカーに積んで、スピード違反の販促反則切符をその場で綺麗に印刷してくれるシステムなんてのはどうでしょう。ドライバーに提示させた運転免許証も、スキャナでさっくり取り込み車検証や自賠責の書類もばっちりスキャン!ついでに反則金即時納付&領収書即時発行とか、事故時には事故証明即時発行までやってくれたら完璧です。たぶん、PanasonicのToughbookシリーズなんかと組み合わせれば、白バイにも装備可能です。
っていうか、Texasの州警察官のパトカーには装備されてるみたいです、こんなの......*2

*1:でもこれはさすがに現場に持ってって実験、というわけにはいかないでしょうね....(^-^;;

*2:なんでおまえがそんなの知ってるのか、というつっこみはナシでお願いします