で。肩こりひどいよー、と父親に話したら、TDK製の磁気治療器というか、ピップエレキバンもどきを勧められました。最初なんかの冗談かとおもったら、本当にTDK製品でした。びっくり。
まぁ、TDKのそもそもの主力商品はフェライト磁石なので、自然な流れといえばそうなんでしょうが、なんとなく、CD-Rで肩こりがなおる!みたいに言われたかのような不思議な気分です(笑)
このピップエレキバンもどきは現行製品ではないみたいですが、磁気ネックレスとかいろいろ売ってます。
ここ。

ところで、効果のほどですが、よくわかりません(苦笑)肩こりは解消されたんですが、一緒に普通の湿布も貼ったりしたので、どちらの効果なのかいまいちはっきりしないのです。
いっぱいあるので、少しもらって帰って試してみようかな。