自然派バイキング わらべ

吉祥寺の伊勢丹地下にある「自然派バイキング わらべ」に行ってきました。
ディナーで1580円、+180円でドリンクバーつきです。
基本は和食のバイキングで、メニューもかなりヘルシー系ばかりなので、ダイエット中のねこ☆でも結構気楽に食べられましたよ。ひじきの煮物とかおから炒り煮とかきゅうりの和え物とかを食べ放題!とかいわれても、あまりカロリーなさそうでしょ?多分、ごはんなどの炭水化物系を除けば、鶏のから揚げぐらいですよ、高カロリー食品って。
で、このお店のよいところは、50種類近くある料理が、それぞれ割と少なめに陳列されていて、各皿がなくなるのが早く、なくなるや否やすぐに新しいセットが出てくること。いつでも作りたてが食べられます。
あと、ドリンクバー。やたらと健康そうです。「XX酢ドリンク」シリーズ。黒酢とかりんご酢とかパイン酢とかいっぱい。お茶も緑茶杜仲茶グァバ茶どくだみ茶と、やたらといろいろあります。もちろん、コーヒーやオレンジジュースなど普通のもばっちりです。

一応90分制限ですが、「混雑時のみ」なので、相当混んでいる時以外は結構長くいられそうでした。
ひじょーにおすすめです。でも、時間には要注意。行くなら開店(1730)直後狙いで1730前か、ファーストバッチが退店する1900ちょいまえぐらいがおすすめです。18時ちょい前ぐらいだと最悪かも。1730入店組が1900までねばるので。
http://www.rcjapan.com/warabe/index.html