感謝祭=あめりかの正月?

ろーすとびーふ

今朝TVをつけたら、ホワイトハウスで「恩赦」にあずかった2羽の七面鳥が大写しにされてました。ディズニーランドで余生を送るそうです。
.....まだ七面鳥どうするか考えてないので、とりあえず、先日焼いたローストビーフの写真でも。

正月休暇と帰省ラッシュ

とにかくみーーーーーーーーーんなお休み。今週は、月-水を休みにして、木金が会社の感謝祭休みで、丸々連休だぜ!という人も多そうです。うちのオフィスも2人ほど。火曜からお休み〜という人も1人。お店はみんな休みなのに、交通機関は混みこみらしいです。空港は普段より30-45分ぐらい早くいけ、とアドバイスされてます。さらにその前に、「空港の駐車場が空いているか確認しろ」というアドバイス*1

特に予定立ててません

とりあえず、たまってる個人的な雑事をがっさり片付ける予定なのですが、どこにも行かないのもつまらないので、expediaHotWireなんかで"Last minutes call"なんていう、期限直前の格安旅行パックを探してたりします。あんまりよさげなのないんだけどね。Washington D.C.とか、Chicagoとか、LAとか、行ったことあるところばっかりなんですよ。どうせなら、誰も行かないようなところなんかいいんだけど、さすがにそういうところはパックすらないでしょうねぇ。

初売りにいくのかどうか

感謝祭(木曜)の直後の金曜は、"Black Friday"と言うんだそうです。で、なぜか、この日は、夜も明けぬ早朝から、いろんな店がセールをするらしいのです。
Wal-Martでも、朝5時からセールだそうで。HPのNotebookが$378とか、ポータブルDVDプレイヤーが$68とか。ちらしはこちら。なかなか魅力的なのですが、聞くところによると、「気合入れて走らなきゃ!」らしいのです。しかも、微妙に雰囲気悪い*2WAL-MART。おとといの夜なんか少年が撃ち殺されたらしいし。そんなところに、夜も明けない朝5時前から並ぶのはどうよ?と、ちょっと引いてます。えぇ。

とりあえずやることいちらん

どこぞのWebSiteをメンテしてCGI書いて更新マニュアルを作る。
Zaurusよう開発環境を再構築する*3
牛タンさばきガイドを執筆(というほどのものでもないですが)
クリスマスプレゼントあさり。
年末の帰省中の予定をfix。

*1:Dallas Morning Newsより。

*2:低所得者層も御用達のせいか、ちょいと荒れ気味です。駐車時は、ショッピングカートとかぶつけられないように気をつけましょう。

*3:諸事情で環境を失ったのです......。