2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけでQCopのめもめも

LinuxZaurusWatch/FAQ/ネットワーク":Walrus, Visit.さん Linuxザウルス開発メモ/Qtopia:Walrus, Visit.さん SL-Zaurus topics::QCop:Takahiro's inside out さん Air Wiki: LinuxZaurus/QCop:DIGITAL-MONO さん SL-C700:qcop:NABE RWiki さん qcoptest…

network接続。

なんかやっとこさQCopメッセージの使い方を理解し始めたみたいで,ボタンを押下するとネットワーク接続のダイアログが出てくるところまではできたのでした。 問題は,リンクが確立したのをどうやって知るか,ってことなんだけどね(^-^;;

今日のひるごはん

は,社員食堂の坦々麺です。 なんか食堂もがんばってて,味も見た目も毎回すこしづつグレードアップしていってます。スープにちゃんとねりごまが入ってて,しっかりした味でよいです。 ......が。 朝ごはんぬきでいきなり坦々麺ってどうよ。 てなわけ…

とりあえず

networkの接続・切断の状態および,状態変化のトリガを捕まえることができるようになりました。なので,あとは,それを使って,アクセス時にnetworkの状態を見て動作するように書けばいいはずなんですが.....。眠いので寝ます orz

すぷーん

どういうわけかid:TOKさんに遭遇(笑) 「ウスターソース風味 若どりのパン粉焼きカレー」640円なり。結構肉がボリュームありましたー。上にのってたたまごサラダの台にしていたかぶの漬物(?)がアクセントとしていい感じです。

Javaが書けないっっ

最近,コーディングといえばZaurusというか,Qtばっかりいじってたんですが,今日,会社でJavaのコードを書こうとしてだめだめになってました。 bool bInitialized (ダメ) → boolean bInitialized(おっけー) this->parse() (ダメ) → this.parse()(お…

ver.0.15-1

週末つかっていろいろがんばったんですが,出来にはかなり欲求不満気味なんだけど,時間切れということで0.15-1をリリースします。 何が不満かと言うと,なぜかしらんが画像がuploadできないっっっていうことでして。はぁ。まぁ,でも,"+"がだめだめよ,っ…

実験中。

まぁいろいろ実験してます。 あれ?なかなかうまくいかん....。

ファビオ初ゴールおめでとさん!

なんかホンマか?と疑ってしまいますが(苦笑)とりあえずようやくゴールってことでおめでとさーーん♪

できたー♪

"+"もうまくいきました。

失敗...

"+"がうまくいかない...。こんどこそ?

はぅ、こんな時間だ

CaHDToolsいじってたらこんな時間になっちまいました。テストをかねてupload〜。"+"とか"&"とか";"はちゃんとうまくいくかな?

納豆がぁっ

美味しいのにゃー。 こないだカシマで買いこんできたわらづと納豆を晩ご飯にしてみました。っていうか,昼ごはんは中本新宿店の味噌タンメンだったので,かなりお腹にたまってて,夕食時になってもそれほどお腹すかないわけで(^-^;; で,納豆なんですが,わ…

NetFront3.1問題

ぜーんぜん調べてないんですが,なんか,CaHDTools作ってたときも似たようにちきっと困りました。それは,QUrlのencode()/decode()メソッドでして,ドキュメントを見ると,URLエンコード/デコードだけしてくれるはずなのに,タグ入りのstringをつっこむと,…

あまりによすぎて?

歯医者に,奥歯の詰め物をなおしてもらいに行ってきました。前回に型をとって作成してもらったのをはめこみにいったんですが。 先生が,早速,ちゃんとできてるかどうか仮にはめて確認してみます。かなりぴったりでよい出来のようです。......が。あま…

"Free Culture"を読みきらずに1ヶ月....

なんかふと,枕元においてあることに気づいたので,明日は時間作ってきちんと読もう.....。 ローレンス・レッシグ:Free Culture:

Ruby, Ruby/Qteは

ここだってばー>*1id:kaichosan *1:コメントにURL書くのたいへんだし本文にしちゃいました

さらしものー

会社の採用情報誌(学生にくばるやつ)のモデルになりましたー。今日は半日ほど,撮影&インタビューやりました。今日撮らせてねー,と言われてたので,いつもより多少ましなかっこで出社。 社内の見栄えのよいところでぱちぱち写真を撮ってたのですが,「休…

っていうか鬼かも

C++もろくに書いたことない新人くんの課題に,JNI(Java Native Interface)を使った外部ライブラリの利用,なんてのは鬼だよな,と,Javaがすっかり使えなくなった自分を省みながら思いました。でも撤回する気はないのでやっぱり鬼です。

いつのまにか

Javaが書けないヒトになってました(汗 最近,企画系や設計の仕事ばっかりだったし,privateではQtばっかりいじってて結局C++ばっかだったし。 おかげで,"Hello, World!!"レベルのソースもコンパイルが通りませんでした(滝汗 とりあえず2時間ほどリハビリ…

とても心配なこと。

りなざうテクノウさん経由でこの日記に結構いっぱいアクセスがくるのです*1。たぶん,curlを求めてだと思うのですが,とっても心配なことがひとつ。 うちでくばってるのはHTTP/FTPアクセスツールのcURLであって,Webページ記述言語のCURL*2じゃないです。そ…

今週のすぷーん

なんかid:TOKさんとはすれちがいだったみたいですが(笑)まぁ、私の場合は月曜日は完全に習慣化してますから(笑)

電車あぢぃ

混んでるよー。暑苦しいよぅ。

資料を作らナイト

来春にある、大学側主催の技術講演会、という名の学生懇談会に出す資料を作らないと、なのです。なんか最近は随分気合いれてやるようで、「資料をCD-ROMに焼いて学生に事前配布するから、原稿は年内に提出してね」だそうで、来春のイベントなのにいまからど…

ねこたまいぬたま

ひさしぶりに行ってきました。今回はぜーたくに、「ねこたま・いぬたま共通券」*1です。最初はねこたまに行ったのですが、平日とはいえ飛び石連休の中日なので、意外と混んでて遊べない.....。なのでとりあえずいぬたまへごーごー。 いぬたまも結構混ん…

結局

月曜の朝に医者行って、おたふく風邪じゃなかった!ただの耳下腺炎だ!っていうことになったので、月曜も火曜も遊び歩いてました(笑

量子化誤差と面取り

いつも大変興味深く拝見させていただいているブログ悪徳不動産屋の独り言さんのところで,CDの音質についての記事がありました。こちらなのですが。 いつもうーんとうならせられながら拝見しているのですが,「儀礼的無関心」よろしく,敢えてコメントとかは…

今日のつまみ

こんにゃくのお好みやき風味。 こんにゃくを一口サイズに切って,おたふくソース*1と,マヨネーズ,かつおぶしをかけるだけ。これ,意外といけます。冷たいこんにゃくでも大丈夫ですが,さっと湯がいてからだともっと美味しいかも。結構主食になれるかも,な…

ガス決ぴーんちっ

うちのFitくんはもともと燃費のとてもいい子なので,普通に走っても18km/lはいきますし,気を使えば21km/lぐらいまでは出るんです。今日は,家を出るときにタンク半分ぐらいの残量しかなかったんですが,ま,大丈夫だろ,と思って,のほほーんと走ってたんで…

そういうわけでどらいぶ

家でコーディングってのもアリなんですが,土曜にそれやってもう飽きた(をぃ)ので,今日はドライブにしました。おたふく風邪は接触感染らしいので,一人でドライブする分には問題ないはずだし,誰かに接するにしても,マスクして最小限にとどめりゃいいか…