2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドアハンドル壊してみました

昨日のパンクの後始末をしなきゃ、ってことで、朝9時からWALMARTのTire&Lube Expressに行きました。受付のお兄さんに「パンクしたから〜」というとすぐに内容を飲み込んでくれて、「1時間後ぐらい」と言われて受付おしまい。でも大抵、1時間といわれて1時間…

パンクしてみました

天気予報では最初は雪とかみぞれとかだったのに、予想より暖かくて雨になる、と前言を翻されてしまったので、じゃあ、遊びにいこう!と思って、Dr Pepper MuseumやTexas Ranger Museumに行こうと、高速道路を飛ばして向かっていたのです。 Dallasから南に20m…

China King Buffet, Carrollton, TX

ふつーの中華バフェです。 外が寒いので、「店が暖かいところがいい」といって来てみたのですが、全然暖かくなかったのでした。

CaHDTools 0.36

http://d.hatena.ne.jp/kaichosan/20070117#p2 にて指摘されたバグの修正です。 0.33ぐらいの版から、「"debug-mode"の指定に関わらず、全ての通信ログを保存する」という挙動になってしまっていました。これは、開発時に作者の都合で、通信ログを消去すると…

雪つもったよ

たかだか1cmもないぐらいの積雪だけど、結構真っ白になりました。徐行運転で出勤途中に、交差点で滑って止まれなくなって、ブレーキベタ踏みしてもだめで、なぜか慌ててサイドブレーキまで引いてしまいました。っていうかブレーキベタ踏みで止まれると思って…

AMEX解約

赴任当初から使ってたAmericanExpressのカードを昨年末に解約したのです。なぜかというと、AMEXでクレジットヒストリーをためたおかげで、AmericanAirlines-MasterCardの、$1で1mileもらえるカードを手に入れたからなのです。 しっかし、解約ってけっこうハ…

凍ってます

North Texasはただいま"Ice Storm"中です。 木の枝につららができ始めてます。 それにしても、気温は氷点下なのに、ひたすら雨が降ってます。Freezing RainとかTVでは言ってますが、雨だと、一見普段のThunder Stormと変わらないのに、道路があっという間に…

Cici's pizza

たまにはジャンクフード気分たっぷりなピザもよかろう、ということで、Cici'sにしました。 右側のサラダっぽいものは、サラダなのですが、上にかかってるのはチーズマカロニ用のチーズソースです。何気にこのジャンクな味が好きかもです。 それにしてもCici'…

しめさば

ここ数日割と遅くまでオフィスにいたので、さかなやさんにいけなかったのですが、今日は絶対いくぞ!と思って閉店5分前にかけこんで、しめさば買ってきました。さかなやさんお手製のしめさばみたいなんですが、酢がきつくなくてとっても美味しいです。さばも…

酔った

アパートのフィットネスルームで、zaurusで倉庫番をやりながらマシンで運動してたら気持ち悪くなりました。うぇ。

AA176 NRT-DFW

今回は、昼すぎのAA176(NRT1325発)でアメリカに戻ることにしました。本当は、AA60(NRT1900発)のほうが、出発日の日中を日本で楽しめるのでよかったんですが、航空券をとったときにたまたまこの便しか取れなかったのです。 さいごのごはん いつも日本から戻る…

新年初席@浅草園芸ホール

なぜか二年連続して元旦に浅草演芸ホールで初席をみてしまいました。 顔見せ興行なので、一人につき5分ぐらいの持ち時間で、小ネタをやってすぐ引っ込む、みたいな感じだったのですが、芸人の出てくる順序がプログラムと結構違います。なんだろなーと思って…