2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

危険。近寄るな。

週末は、DallasのCotton Bowlで、UT(Univ. of Texas)とOkurahoma Stateのフットボールがあります。うちのオフィスマネージャが、危ないから近づくな、と言っていたらしいですが、どういうことかというと、約8万人の観客(ほとんど学生)が集まって前夜から…

寒いです。

今朝の最低気温なんて、華氏49度ですよぅ。摂氏だと10度切るぐらい。Texasとは思えないぐらい。

掲示板SPAMがうざげ

サポート掲示板とか、すぷ〜んの掲示板とかへの、掲示板SPAMがうざったいのです。ったくもぅ。 まぁこういうのは大方、中国・韓国・台湾あたりからのものがほとんどなので、IPアドレスベースで弾いてしまおうかと思ったのですが、面倒くさいです......。なに…

ver.0.23です。

無事にはてなのログインシーケンス変更に対応しました。 こちらからどうぞ

ver.0.05です。

上で書いた大チョンボを修正した版です。 こちらからどうぞ。

てすとてすと2

うまくいけてるみたい。もう一回。

てすとてすと

なんかうまくいきそうなので、テストです。

はてなのログインシーケンス

って、変わってたんですね。というか、早く気づけよ>じぶん ということで、これも、家に帰ったら修正しますね。id:seamoon-hyperさん、id:redpenpapaさん、お待たせしてすみませんです。 なんで気づかないかというと、自分で使う環境にないからです。そもそ…

大チョンボ

ver 0.04ですが、"URL履歴編集"で、肝心の、URL履歴が表示されてない、という大チョンボをやらかしてました(汗 http://d.hatena.ne.jp/daimaou-K/20051006にて指摘いただきました。ありがとうございます。 たぶん、GUIレイアウトをいじりまくってたときに変…

ver.0.04をリリースしました。

こちらからどうぞ。 ※何かあっても自分で復旧できる方以外にはお勧めしません。難易度は低いですが。

PCを壊すように使うお手本

世界で一番ひどい使い方をするのはアメリカの大学生らしいです。こんど学生さんに聞いてみよう。 堅牢性を高めるために、世界で最もPCの使い方が荒い米国の大学生の使い方を 研究した。彼らの使い方はPCを壊すように使うお手本となるもので、その使い方を 見…

ver.0.04をつくったのはいいけれど

NetFrontの設定ファイルをいじれるようにしてしまったので、そのへんの理屈がわからない人が使うとおかしなことになるかも、なのです。というわけで、公開用ドキュメント書かナイト。