2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PCを買おう

上期の予算執行期限が迫ってるので,買わにゃならんもんはさっさと見積もれ!というお達しが。 とりあえず,自分用のデスクトップPCを買ってしまえ,ということになったので見積もってるんですが.....。 シャーシ以外ほぼ同一構成で,D○LLのプレミア…

資料つくんなきゃーーー

某委員会の合宿用になんか資料をつくらにゃならんことが発覚....。ネタないんだよなぁ....。ライセンスネタでもするかなぁ....。

ふーせんというかなんというか

ウケがよかったようで何よりです>id:Marさま〜 割られない&いじられないように市販品よりずっと細いハーフサイズ*1で作ったんですが,やっぱり解体されましたか(苦笑)ちなみにプードルぐらいは練習すればさくっと作れますぜぃ。 風船やさんはたとえばこ…

台風すぎて

明け方で雨やんじゃったおかげで,昼はしっかり猛暑になってしまって.....。 まぁ,熱帯夜はもうなさそうなのでよいのですが......。

すぷ〜ん:今週の週替わり

「ローストポークカレー(リヨン風ポテト付)」660円なり〜。 ロースト「ポーク」もなかなかよいもんですね。 ちなみにポークとポテトのせいで,すぷ〜んにしてはかなりボリュームのあるメニューになってて,おなか一杯になってしまいました......。

なんつーか....

フルメンバーだったはずなんですけどねぇ....。シュートも結構打ちまくったんですけどね....。相変わらず決まらんのぅ...。というか,展開にスピードが全くないので崩せてないから,打っても打っても誰かに当たったりとめられたり,なんですよね…

雨だよ....

がんばっていってきます(^-^;

蒙古タンメン中本 新宿店

前回の経験に懲りもせず,また行ったりして。いつもどおり味噌タンメン+麻婆豆腐単品+北極玉子なのですが,さすがに今回は唐辛子をかけるのはやめにしました。 で,前回と比べてわかったのは,「辛さより量のほうがおなかに効く」らしいです。元々中本の麺…

名古屋にいくぞ対策

9/4は秋田撃墜ツアー(をぃ で1泊2日で名古屋に行くつもりなのですが,せっかくなので,ひさしぶりにローカル線探求ツアーをかねてみようかと思いまして。青春18きっぷつかって,中央線→身延線→東海道線,と,軽く遊んでみることにしてます。 帰りは,という…

TOEIC

うけました。 なんか,集中力に波があって,出来のいいところとだめだめなところが極端な分布を示しているような感じです。 うーん,前回より下がってなきゃいいんだけどなぁ。

まうんてん

メニューを見て興奮して眠れなくなりはじめました。 つか,写真を見るだけで,人の食うもんじゃないとわかりますね。超へたくそキャンプ料理,みたいな感じ。うーーーーーーーーん,どうしよう....。 http://www.asahi-net.or.jp/~wf5t-hrd/mountain/ind…

今日のねこ

ねこたまの名前知らない子です。 寝てます。肉球ぷにぷに。

早寝早起きっ

明日は朝からTOEICなのでさくっと寝ます_.zZZ

新人かんげーかい

8月頭にやってきた新人くんの歓迎会をなぜか今日(^-^;; なんか上司さまたちはみんな壊れてます......。 とてもわかりやすい形のよっららいです....。

ちきっとはまり

なんかよくわからんのですが,QList::count()で落ちる,というわけのわかんない現象がおきてちょっと停滞中です。コンパイルは通るし,別にポインタも不正なもんなわけじゃないはずなんですが,うーむ。デバッガなしで開発してるとこういうときはほんと困り…

なんか涼しいと思ったら

明日・あさってぐらいで台風がくるそうではないですか。 涼しいのは嬉しいんですが,日曜は試合があるから晴れて(せめてくもりで)いてほしいなぁ...。

今日のねこ

ねこたまCat's livin'の親子です♪

あぶらむし撃退作戦

うちのベランダ菜園というかプランターに植えてあるペパーミントとバジルに,アブラムシがつきました(涙)なんか葉が虫に食われてる,と思ってみてみたら,いるよ....。というわけで,ネットで対策あさりまくって,「木酢液」がよいという話を発見。で…

経理まちがえたーっ

会社でLCDモニタを購入したのですが,経理処理をするときに,何を間違えたか,「図書教育費」なんていう分類で申請してしまいました(汗 こんなん通るわけがないので*1あわてて修正依頼。さっくりなおしてもらえたのでよかったです(^-^;;; *1:6万円代の図書…

今日のねこ

撮りだめしてたストックがまだまだ大量に......。 というわけで,ねこぶくろのジンくん@紙袋仕様,です。

昨日の天気予報では

昨日から今週一週間ぐらいは東京は30度overな予定だったのですが,今日になってみたらもう手のひら返したように涼しげな予報になってますね......。 ところで,アメダスの地点データを直接見てて思ったのですが,やはり都心は郊外に比べて数度暑いんで…

今日のねこ写真

撮りだめしてたストックから,今日は,ねこぶくろに住んでるシンガプーラのタルトくんです。私のひざにのってぐっすり寝てくれたところを撮ってみました(^-^;; このあと1時間ほどこの態勢でいたので*1身体のあちこちがガチガチになりました(^-^; *1:起こす…

勧誘電話撃退:ソーシャルハッキングの教科書(違)

やっぱこれでしょ(苦笑) とりあえず邦訳版を紹介しておきますが,なんか,原書のノリが感じられない訳な気がします.....。 欺術(ぎじゅつ)

勧誘電話撃退:自分あてにかかってきた場合にやるべきこと

相手の社名・名前を最初に確認する ぼかす場合は遠慮なく「声が聞き取りにくいのですが」「書き取れなかったのですが」などと言ってはっきり聞き出すこと。うさんくさい連中ほど,身元を明らかにされるのを嫌がる。 もし可能なら,最初に相手の電話番号も聞…

勧誘電話撃退:取り次ぐ場合にやってはいけないこと

なんか,前の項目を逆に言うだけな気もしますが....: 相手の社名・名前・要件を確認できない電話は取り次いではいけない 前項を確認できない限り,取り次ぎ先の人の所在(在席中か離席中か,あるいは異動した場合の異動先とか)を一切明らかにしてはな…

勧誘電話撃退:取り次ぐ場合にやるべきこと

なんとなく,数年間の経験で覚えたことをまとめてみました: 相手の素性及び要件をを可能な限り確認する 素性については,相手が真っ当な人の場合は当然教えてくれるはず。会社にかけてくる以上,取次ぎ先が特定社員であっても,その社員は社命を帯びて活動…

リアルセキュリティ:勧誘電話撃退

id:yuriaoさんとこを読んでふと思い出したので。 昔,東北の片田舎で高校生やってたころ,春休みかなんかに,学○かなんかから勧誘の電話が,人の夕飯時にかかってきたことがありました。そのころはまだ純真な高校生*1だったので,素直に,食事&ナイター中継…

せっかく涼しかったのに....

今日はもうもとに戻ってしまいました....。 朝は涼しかったので3ヶ月ぶりぐらいに自転車通勤復活して快適だったんですが,昼前になったらもうだめですね。身体が溶けはじめました.....。

積読本

....気がついたらたまってました....。とりあえず忘れないようにリスト化。ついでにアフィリエイトもためしてみます(をぃ 秘密と嘘と民主主義(ノーム・チョムスキー) 武士道(新渡戸稲造) セキュアプログラミング(Mark G Graff, Kenneth R. van…

すぷ〜ん復活っ♪

毎年恒例のながーい夏休みを終えて,今日から通常営業です。19時前ぐらいにいったのですが,満席でした。5分ぐらいまって入店して,さっそく週替わりの「ペッパー風味 小えびのフライカレー(秋なす添え)」。630円のところを半ライスにして-60円で570円なり…