2006-01-01から1年間の記事一覧

「きつね屋」 - 築地場外市場, 東京

昨日(30日)の昼ごはんのエントリを立てるのを忘れていたのですが、長いのたてちゃったんで、別にこっちにたててみます。 築地の場外市場にある、「きつね屋」さんのホルモン丼です。 色はすっごい濃いのでさぞかし味も濃いのだろうと思ったら、全然そんなこ…

過橋米線 - 末広町, 東京

日本なのになんでタグが「あめりかごはん」なんだよ、ってつっこまれそうですが、わざわざ今回のエントリだけのために「にほんのごはん」とか作るのもあほらしいのでまぁ勘弁してください。 というわけで今回は、前の上司様ご夫妻と一緒にいってきた雲南料理…

年末一時帰国。

今日から年末年始一時帰国です。もちろん天皇杯決勝に参戦するためです。 都内に実家があるわけじゃないし、近辺に泊まれるあてがあるわけでもないのでホテル暮らしなのですが、おかげで、滞在期間が伸びると費用が高くついて困ります。なので日数は結構ケチ…

CaHDTools 0.35です。

CaHDTools 0.35をリリースします。 今回のネタはこんな感じです: 通信中でもアプリケーションを終了できるようになった Mixi日記でも画像を扱えるようになった(3枚まで可能) こちらからどうぞ。 http://zaurus.catstar.org/CaHDTools/

PS3転売屋

クリスマスも近くなって、PS3をプレゼントに!という人も多そうなのですが、そんな中、近所のスーパーに行ったら、駐車場にこんな車が。 「SONY PS3 call(xxx) yyy-zzzz InBox/New」 だって。 要は、「PS3売ります。新品未開封です。電話してね!」というこ…

CaMixiToolsは開発やめました。

しばらくお休みしてたんですが、結局、開発を中断することにしました。理由はいろいろあるのですが、大きいのが、「zaurusの後継がでる気配がないのでやる気減退」と「Mixiの出力するHTMLを読むのに疲れた」ことです。 最初のころはそれこそq2chみたいなのが…

CaHDTools 0.34

CaHDTools Version 0.34をリリースします。 これはMixi日記対応の人柱版です。はてなだけを利用している人には何のメリットもありません。 想像がつく方もいるかもしれませんが、CaMixiToolsで開発してた日記部分のモジュールをCaHDToolsにマージしたもので…

CaHDTools 0.33

日記ダウンロード時にタイトルがうまく切り出せない不具合を修正しました。それと同時に、将来はてなダイアリーのHTML構成が変化して切り出しに失敗するようになった場合でも、ユーザ側である程度対応できるように設定ファイルに項目を追加しました。 くわし…

レンタカー返せない?!

OrlandからDaytona Beachまでレンタカーできたのですが、実は私より一日前に現地入りしている人もレンタカーを借りていたりします。帰りはどっちみち全員Orlandにいって同じ飛行機でDallasに戻るので、だったら1台でまとめて帰ればいいじゃん、というわけで…

Daytona Beach

とある展示会への出展のため、Daytona Beach, FLにきたのです。 Daytona Beachといえば、Daytona USAなところなので、さぞかし有名な観光地で、全米どこからでも直行便が飛んでるようなところなんだろうなぁ、と思ったら全然そんなことはなくて、Daytona Bea…

アブナイひと

出張から帰ったら、アパートの管理室からお手紙が。 「アパートの敷地内で、pit bull(いわゆる「闘犬」的な犬)を他の住人の犬にけしかけてかみ殺させ、それを笑ってみてた女性がいるので、見つけたら教えてね」 だそうで。こわーーーーーー。 ちなみに、こう…

疲れた......

某標準化委員会の会合に出てきたのですが、移動から会合の内容からとにかくぐったりです。 本質はなんなのさ DFW(Dallas/Ft.Worth Int'l Airport)でのこと。 Dept. of Homeland SecurityのAlert Levelが上がったらしく、ゲートでのセキュリティチェックが最…

はまりました

Texas全体が猛烈な強風に襲われて、DFW発着便が軒並み遅延しまくって、ねこ☆の乗る便も2時間15分遅れでした。Minneapolisに明るいうちに到着するつもりだったのに、既に真っ暗。幸い天気がよくて、気温はプラスだったし、道路も凍ってなかったのでよかったで…

Minneapolisにいってきます

某社施設におじゃましてアプリのテストなのです。超アウェイです。ってかアメリカの会社に日本人がうろうろしてるだけですっごく目立つだろうなぁ。ましてや競合会社だし。どきどき。 .......っていうことよりも、Minneapolisはさむいことのほうが心配です。…

CaMixiTools 0.01人柱版(限定公開)

水曜から出張なので、その前に、日記だけ対応の限定版をつくりました。もともとの某氏からの要望にはそれなりに答えられたと思うんですが。 詳しくはmixiのCaMixiToolsコミュにて。

最近のスポーツ

どうにもこうにもフラストレーションが.....。 Dallas Cowboysも、Texas A&M Univ.のfootballもみーんな最後の数十秒で逆転負けとかばっかりでいらいらいらいら......。Dallas Mavericksに至っては開幕4連敗だし。 そういえば、開幕戦のMark Cubanはなかなか…

CaMixiToolsコミュつくりました

CaHDToolsみたいな日記ツールのMixi版がほしいよねという某氏の一言から始まった開発ですが、ねこ☆が妄想ふくらましてかなり大げさな開発にしちゃったので、さっぱり成果物がでてなくてすみません。とはいえあんまりダラダラしてるのもアレなのと、今月後半…

日記がかけないのよ

なんとなく、"CaMixiTools開発するよーん"宣言してしまってからというもの、開発がすすまないのに日記書いてていいんかいな、という気持ちになってしまってなかなか書けません(^-^;; 小ネタはいっぱいあるんだけどねぇ。 まぁ、そのうちまとめて書くような気…

CaMixiTools - 本日の戦況

オートパイロットがサマになってきたのと、新規日記のアップロードまではできました。とりあえずそんだけ。

CaMixiTools - 本日の戦況

間が空いてしまってすみません。 かなり遅い歩みながら、一応着々と進んでます、という感じです。 文章で説明するのも面倒なので、とりあえず、今のところのスクリーンショット(巡回予約画面)でも貼っておきます。 ※「メッセージ」とか「コミュニティ」と…

CaMixiTools - 本日の戦況

スレッド使いたい病 AutoPilot画面をつくってるのです。 で、こーいう通信中画面なんかはやっぱりスレッド使いたいわけですよ。CaHDToolsでも使いたかったわけですが、そこまで踏み込めずにいたりしています。でもやっぱり、スレッドを使うなりしてうまくし…

CaMixiToolsその後

一日2〜3時間ペースで地道にやってますです。 最近、cURLでネットにアクセスするからっていうんでCaHDToolsのソース一式を元にいじりはじめたのが実は失敗だったっぽいと気づき始めました(汗 あ、日記ファイルをCaHDToolsと共通にしよう計画は、やっぱり…

揚げコーラ

いや、聞いただけで食べちゃいないんですが。Sep.29〜Oct.22で、DallasのDowntownのFair Parkにて、state fair of texas というお祭りが開催されています。いろんな出し物とか、移動遊園地とかがあって結構面白いらしいです。そのうち行ってみるつもりなので…

風邪その後のその後

鼻がまだつまり気味なのを除けばもうばっちりなのですが、あまりに安静第一で毎日さっさと寝る生活を続けたせいか、最近は、晩ご飯食べるともう眠くてしかたありません。

風邪その後

熱なしだるさなし関節痛なしで良さげなのですが、のどと鼻が若干まだ炎症気味かもです。 Dallasは気候的に死ぬほど乾燥しているところなせいか、どんなに加湿器やら何やらでがんばっても、朝起きるとのどと鼻が乾燥してしまうので、そのせいで治りが遅いんだ…

CaMixiToolsはじめました

Mixi内の某氏の日記に触発されて、とりあえずはじめてみました。 いまんとこ、ログイン・オートパイロット・各種データ取得・日記のアップロードなどの基本的な機能を地道に作ってるところなんですが、まずは日記が先行しそうです。 日記ファイルはCaHDTools…

生き返ったかな?

今回のは、人生で1、2を争うぐらいキツイ風邪でした(苦笑) 9/20 夜、日産スタジアムで柳沢のゴールに感激して叫びすぎてのどをこわす。 9/21(日本時間) AA176に半袖シャツで搭乗。っていうかエアコン効きすぎAAにこんな格好で載る時点で半分負けかも。…

くたばりぞこない続行中

いや、まじで今回はきついです。 だいぶ良くなったので、もしかしたら明日から社会復帰できるかもしれないけど、微妙かなぁ。 うーん。

やばい......

熱が38度代後半から下がらないのです。 会社の診療センターからもらってある強力な抗生物質のおかげか、体の節々の痛みはかなりぬけてきたんですけど、数時間おきにはかっても38.3-8ぐらいまでをいったりきたり。 うー(泣)

帰ってきました。

日産スタジアムで叫びすぎて枯れたのどのまんま飛行機乗ったら、11時間後にはしっかり風邪になってました。体の節々が痛いのでけっこうマジです。 というわけで寝ます。