2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふにゃー。

いまいちうまくいきませんでした。 ....MD5だしてbase64エンコードして送るところまではいったんだけど、うまくアップできませんでした。 週末はまた忙しいので、まだ対応にはしばらくかかります。ごめんなさい。

できるかな?

PCからです。

今日の一言

アメリカンなファミレスにて、ドリンクをオーダーするとき。 先輩がアイスティーを頼んだ後に、自分も〜と思って、 one more, please といったら、 Water? と聞き返されました。たぶん、先頭の一音節だけで判断されたんだろーなーと思いましたが、新たな発見…

さといもはタロイモ

らしいです@料理の鉄人英語吹き替え版より。

夏休みないんだってば

ただでさえ祝日少ないのに、輪をかけて、有給休暇も少ないんですよ、アメリカって。 なのに、日本から、「来週から夏休みなので〜」とかメールがくると、むきーーーーっ、っていう感じになっちゃったりならなかったり。 まぁ、一応、有給休暇の範囲内で夏休…

無線LANは解決しましたがー

なんか、AmbiComのWL1100C-CFを買ったら一発で解決しました(汗 が、CaHDToolsの検証作業とかは全く手がついてません。っていうか本業と私用が立て込んでまして。 少なくとも来週の火曜日ぐらいまでは間違いなく手がつけられそうにないです。 ........と一応…

選択肢は

・米国内でCF無線LANカードを買いあさって試す*1 ・日本で実績のあるカードを通販で買って国内の知人経由で送ってもらうんーーーーー、めんどくさいですねぇ....orz *1:そして返品する......

実はカードがだめらしい

実は、人力検索で推薦して頂いたNetgearのルータはまだ入手できてなかったりします。昨日は日本人会の会合とか出てたら店に行く時間無くなっちゃったし。 が、ふと気がつきました。 "WEPないとや〜ん"なのはPC側だけで、どうせザウルス側ではクリティカルな…

というわけで頼ってみました

http://www.hatena.ne.jp/1121833818 ついしん:解決しそうです。 NETGEAR WGR-614 での動作実績があるそうです。今夜.....は松井(秀)観戦なので、明日にでも入手してみますです。

手詰まり気味です......

MD5とBase64についてはなんとかなりそうな雰囲気なんですが、問題の、SL-C3000をネット接続させるほうについては、さっぱりだめだめっぽいです。 実は夕方に、Circuit Cityで、Linksysのコンパクト無線LANルータWRT54GCを買ってきて試したのですが、やっぱり…

Emilyちゃん

猫でも犬でもなくって、ハリケーンです。結構でかいらしいです。 幸い、DallasのあるNorth Texasには関係なさそうですが、MexicoとSouth Texasは結構大事になったみたいです。 ハリケーンの名前は、日本の「台風X号」とは違って、こちらでは、女の子の名前…

続・ルータ話

いやぁ、LinkSysのやつは確かによさげなんですよ、あれ。 でもねぇ、ためらってるのは、「ルータ換えるとプロバイダに電話しなきゃいけない」ってところでして。英語についてはなんとかなりそうなんですが、問題は、失敗したらしばらくネットから隔絶されち…

危ない危ない......

左折車線で左折待ちしてました。で、信号、青になったんです。でも、反対からの車、全く動き出さないんです。かといって、こっちの信号に左折用青矢印が出ているわけでもなく。なんというか、お互い相手の出方を見守ってる状態というか。 .....で、これはこ…

WEPつかうとだめだめ

SL-C3000 + BUFFALO WLI-CF-S11G + COREGA WL-BARGP で、WEPが使えないんです。WEPなしだとたぶんつながる(昔実績があった気がする)んですが。 そんなわけでして。誰かなんか知ってたら教えてくださいm(_ _)m ....いっそのこと、LinkSysのルータでも買って…

ログインできないんだってば〜な原因はこれです。

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050715/1121427904 md5_base64ねぇ。どうすりゃいいんだろ。探してみますが、なにはさておき、未だにC3000からネットにつなげられないんです。 ちなみにたぶん、「本文がタイトルに入っちゃうんだけど」な不具合もこれ…

ちょっとどたばたしてるのです。

意外といろいろやることありまして......。日記更新ネタは死ぬほどあるんですが、そのうちやります。ごめんなさい。 でも、すぷーんファンサイトはしっかり更新してますよ〜。気がついたらcatstar.orgの中で同率トップ*1のpageviewをかせいでる人気コンテン…

リスだ!

今日、アパートで車に乗ろうとしたら、ガレージの前の芝生にリスがいました。うーんかわいい。野うさぎが住んでるのは知ってたけど、リスがいるのは知りませんでした。写真とりたかったなぁ........。