2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ver.0.03です

QListViewとかを使う練習を兼ねて、CaNFUtilの機能追加なんぞをやってました。 今回は、cookieがいじれるようになりました。 ここからどうぞ。 ※動作原理がわからない方はご遠慮ください.....m(_ _)m

Dallas Cowboys 34-31 SF 49ers

なんか、3rd Qtrまでは、Cowboys、もうダメダメもいいところでした。Turnoverだらけ。なんであんなパス落とすかな、みたいなのばっかりで、何度チャネルを切り替えようとしたことか......。 まぁ、それでも、地元チームなので、ラーメン作りながら:-) のんび…

ぺっぱーうぉっか

冷凍庫の酒が切れかけてきたので、酒屋にいきました。前回はタンカレージンの1.75リットル瓶でかなりもたせたので、こんどはウォッカかなぁ、とか思ったり。「ペルフォツカ」という、唐辛子いりウォッカが欲しかったのです。あとは、「リモーナヤ」という、…

Ritaちゃん

テキサスは嫌いみたいで、アーカンソーに遊びに行ってしまいました。 個人的にも厳戒態勢でいたのですが、Dallasのはるか東をさらっと通過してしまい、結局、ちょっとした強風と、数滴の雨でおしまい。うーん、あっけない。

Windows Vistaはじめました。

インストール なんとかがんばって、オフィスのデスクトップPCにいれてみました、Windows Vista(CTP版)。入れるのに1時間半かかりました(Pentium4-1.5GHz + MEM640MB)。 で。はじめにbootしてちとびっくり。"Windows Codename Longhorn"って出るんですね。う…

ご要望へのお返事

感想とかのコメントを頂けるのは、本当にありがたいものです。id:suzuakiさん、ご要望ありがとうございます。たまたまですが(笑)私事でかなりイライラしてたところに、メールでコメント通知が届いて、読んでちょっと幸せになりましたm(_ _)m さて、「種別…

風船売り

半分お仕事(謎)だと思ってやってる、日本人会関係の活動。昨日は秋祭りということで、風船売りをさせて頂いていたんですが、なんかいろいろ考えさせられました。 子供のしつけ 風船売りをすると、大体お客さんは子供さん*1なのですが、どうみても、日本で…

だめその4

PDCでもらってきた、Windows VistaのCTP版*1をインストールしようと、デスクトップPCにDVDを突っ込んでみるも、うんともすんとも言わず。 ............自分のデスクトップPCのドライブがCD-RWだったことに、赴任して半年近い今頃になって気づきました....orz…

だめその3

某カンファレンスに出してたプレゼンテーションドラフトが突っ返されました(泣 理由は単純で、「お前が使ったPowerPointのテンプレートは違うぞ」だそうで。 .....というか、元々「テンプレートはこれね」といわれてたやつをダウンロードして使ったんですが…

だめその2

気をとりなおして、先週の出張の費用精算をweb入力しようとしたら、システムが動いてないorz 先週末からの機器引越し作業の影響だと思うのですが、きっと担当者は死ぬ気で働いてると思う*1ので、明日まで様子を見ることにします。 *1:真夜中に進捗報告のメー…

だめその1

朝オフィスにきてFirefoxを立ち上げたら、ブックマークが全部飛んじゃってました.....(泣 しかも、bookmarks.bak が完全な状態で残っていたにもかかわらず、操作ミスで消してしまう始末(泣 .......ま、いい機会なので、ブックマークの整理ってことで、一か…

PDCで

今回はIndigo改めWindows Communication Foundation(WCF)をメインにチェックするつもりだったんですが、どうも、WCFってなんぞや、という内容のセッションはなかなかなくて、WCFを使ってコードを書こう!というのがほとんどでした。これだと、実際にはコード…

やっぱりGasが高くて

つい先ほど、DeltaとNorthwestがChapter 11*1の適用を受けて破産しました。PDCの会場でも、その関連の雑談をしている人を見かけました。残るはAmericanとContinentalあたりになるんですが、彼らは結構大丈夫みたいです。労使交渉で賃下げに成功していたりと…

Windows Mobile Device Offer

Jim Allchinのキーノートの途中に、Windows Mobile 5搭載のスマートフォンのデモが行われました。これは実は、Windows VistaとそのUserExperience関連の一連のデモで、Vistaでも、タブレットPCでも、モバイルでも同じ美しいビジュアライズされたアプリケーシ…

ビルゲイツってふけた?

というわけで、PDC2005に参加するためにロサンゼルスにいます。 キーノートを聞いたのですが、ビル、ふけた?

College Footballと日本のプロ野球

の応援ノリってなんか似てるような気がしました。 UT(Univ. of Texas)とOhio Stateの試合を見てるのですが、UTが点を決めたときのマーチングバンドのノリが、甲子園で阪神が得点したときの六甲おろしみたいです.....。

FC Dallasの試合と米国代表戦

を、先週の土曜に、二試合同時にスタジアムで見ました(謎)......というのは、オフィスの同僚に、FC Dallasの試合を見に、Frisco(North Dallas)のPizza hut parkに連れて行ってもらったのですが、代表戦(USA vs Mexico)と試合時間が一部かぶっててたので…

ガソリンが

とりあえず、2ドル台まで下がりました.....。まだちょこちょこっと、3ドル台のところもあるけれど。それにしても、私が4月にダラスに来たときはまだ、$1.9とかだったんだけどなぁ。

とあるカンファレンス用の論文

10月の某カンファレンスに論文を出してて、通ったのはいいんですが、先日、reviewerの指摘入りの原稿が戻ってきました。 ありえないくらい修正されてます...........。WORDの校正機能をこれでもかというぐらい使い倒しきってます。どれくらいかというと、1…

ver.0.22です。

ちょっと追加でいじったので、0.22-b2を出してから間が空いてしまいましたが、さきほど0.22をアップしました*1。 ねこまっしぐら -- "CaHDTools" 主な修正は: [修正]:はてなダイアリーupload時の認証機能強化に対応しました。 [追加]:VGA縦画面に対応しま…