2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

WPC Expo2004に行こうっと

10/20--23@東京ビックサイト。 なんかザウルスも新製品でるっぽいので(ほんとかな?)。 http://exponet.nikkeibp.co.jp/wpc2004/exhidir/exhi50_03.html 初出:Walrus, VisitさんCEATECは....うーん,どうだろ?10/5--9@幕張メッセ,なのですが,遠…

今日のにゃんこ

こないだ撮りだめしといた「ねこたま」のチャンプくんです。半分寝てます。顔つぶれてます。

茄子でおなかいっぱい

あきる野にあるJA直営の秋川ファーマーズセンターっていうところで,野菜を買ってみました。丸々ふとった賀茂茄子が3個で160円。甘長とうがらしが1袋100円。安ーーーいっ。これだけだとなんなのでダイエーで豚肉をちょこっと,塩サバを1切れ,買い足して…

つつかれたので

少しは進めないとそのうちカシマで会うたびにいじめられそうな*1気がするのと,掲示板になんかつっこみが入ったこともあり,以前改造を試みて失敗して変な状態で詰まっていたソースをあっさり破棄して,安定してたソースから派生させてとにかく機能upを試み…

おわっちった

というわけで,今日で遅い夏休みは終了してしまいます。 なんか遊んだのかそうでないのかよくわからない夏休みだったなぁ。とにかくゆっくりしたことは間違いないんだけど,試合が多かったので,なんかあっという間。

一応夏休みなんですが

怪しいというか怖いメールがごろごろっと。政治的要素が多分にからんでるやつなので怖いったらありゃしない。っていうか私みたいなぺーぺーにCcしないでよ,とか時々思ったり*1。 *1:でも読んでてどきどきして面白いのでやっぱ欲しいかも(笑)

勝ちきれん.....

かなり支配的にすすめていたのに,なぜか勝ちきれませんねぇ。中島もせっかくのスタメンなのに不発だったし(泣) なんか疲れたなぁ。

QTEを解凍してたら

include以下のファイルがごそっと,sizeゼロという謎な現象がおきて困ってました*1。ふと気がついて,それまでWindowsようの解凍ツール(LhacaとかLhaplusとか)を使ってたのが原因ではないかと思い,cygwin*2上のtarで解凍すると,実は,LhacaやLhaplusとかで…

大岡山 四川屋台

で,坦々麺を食べてきました。今日は大辛にしてみましたが,全然へーきでした(^-^;; 家のラー油*1のストックが切れそうだったので,ついでに一本買って帰りました。500円なり。 *1:ずっと四川屋台のラー油を使ってます。どんな料理でも,ちょっとたらすだけ…

ねこたま

ひさしぶりなのにゃ♪というわけで行ってきました。 さすが平日,しかも夕方だけあってがらがら。猫もみんなひまそう......でもなくって,夕ご飯の時間が近くてみんなそわそわしてました。すぐそばの東急ハンズで買ってきた60円/mのひもで遊んであげま…

というわけで今週の週替わり@すぷ〜ん

「チーズ入りハムカツとニラ玉のカレー」660円なり。 ハムカツはチーズが溶けて流れ出してて,絵的にとってもおいしそーでした♪ 衣が薄いのもぐっどぐっど。

東北新幹線でb-mobileというかエッジというか

乗ったやつが「はやて・こまち」タイプだったので,いったん巡航速度(たぶん270kmぐらい)になっちゃうと,いくら市街地通っててもだめだめですね。一生懸命ハンドオーバーしているような気配はあるのですが,ハンドオーバー中にまた次の基地局エリアにいっ…

帰ってきました

実家に帰省しただけのつもりがなぜか温泉強制連行になったりとか,親戚のねーちゃんに墓参り+墓石磨き*1に連行されそうになったりとか,いろいろあったのですが,無事に帰京しました,はい。 帰りの新幹線は途中まで1両に6人しかいないという,廃線寸前ロ…

すぷ〜んに行けてない.....

写真で思い出したのですが,帰省中のため,今週の週替わり写真が撮れていません(T_T 金曜日にはお店に行くつもりなので,それまでお待ちくださいませ>一部楽しみにされているかた

温泉。

おととい,なんか親にいきなり,「明日は温泉だ」「ネットで探せ」と言われ,本当は「リゾートしらかみ」+「十二湖散策」の予定だったのが急遽,小安峡温泉なんぞにいくことに。「大噴湯」というなかなかものすごい眺めがあるので,写真とりまくってきまし…

家庭内無償サポート係

をやらされてます.....。 実家に帰るとだいたいこうなるのですが......。 っていうか,実家のPCはWinMEだったりして,普段触らないOSなもんだからこういうときは大変です。わけわからん。うーん。

ネット環境が悪いと

何にも書く気がなくなります.......。 っていうかいまいる部屋からみえるところ,ほんの数十メートル先にDDIpocketの基地局があるのですが,だからといって,b-mobile 32kがとっても速くなったりするわけもないので....。 とりあえず,実家でぼけ…

雪国のJR

id:yuriao:20040917さんとこに突っ込もうと思ったのですが,そこそこ分量があるので自分とこで(^-^;;; 雪国のJRは,雪ではめったに止まりません。大雪は当たり前なので,止まったらはっきりいって恥です。遅れることもそんなにありません*1。 止まる場合は,…

ソフトやさんの嘆きを

語れるようなところというのはないのでしょうか(^-^;; できれば,多摩地区あたりで(笑) Tech Edで思ったのですが,結構,社内で連れ立ってくるような方々が多いようで,セッションの内容などについていろいろ話し合っていました。 今の職場は結構ソフト屋…

続々・はてダロ

やっぱり,Linux/Qt nativeなアプリもいいなぁ,と思いはじめたのですが,その実装をちょっと考えたときにQtにはHTTP関連のクラスがない,ということに突き当たりました。正確にいうと,あるのですが,Zaurusに搭載されているQtEmbeddedにはないのです。とい…

夏休み準備。

明日から夏休みなので,お仕事の引継ぎ関係をやってました。といっても,自分の進捗報告を上司に伝えて,新人くんに一週間分の指示を与えるだけなのですが。なんか,現在の仕事が,結構政治的要件がらみなので,進捗がそのへんの事情に左右されがちなので,…

続・はてダロ

ちょっと考えたのですが,Perlをわざわざインストールしていろいろやるのってどうなんでしょ?やっぱり,Qtネイティブなのがあったほうがいいのかな?とちょっと思ってます。

仕方なくドトール

会社の給湯室で使う,一人用ペーパーフィルタが切れてしまったので,某駅の駅前にあるドトールに行きました。純粋に一人用のフィルタを手軽に買えるところって,ドトールしか思いつかないんですが,嫌煙派のねこ☆としては絶対にいきたくないところの一つです…

はてダロ

はてダラが使えたんだからはてダロも使えるだろ,と甘く考えたのがいけませんでした。っていうかHTML::Parserに関係するなんかが不足しているようです。 はてダラでlogoutする場合と同様に,はてダロでも Unexpected response: 500 Can't locate loadable ob…

今日は自転車通勤。

ひさしぶりに自転車通勤してみました。 ねこ☆はかなりの汗かきな人なので,涼しくならないと自転車通勤はつらいのです。 今日はその点,かなり涼しくて快適でした。帰りは逆に,寒かったです(>_<

出張報告書

Tech Edの出張報告書を書いているのですが,自分の復習のためにも結構がんばって書いたら,膨大な量になってしまいました。普通の出張だとさらっとメール1通で済ますのですが,今回のは,仮にテキストをメール本文に貼り付けた*1として,軽く600行を超えま…

あなたのしたいことは何ですか?

とあるところから,とある実験システムの構築の依頼が来ています。で,何度か先方とお会いして話を伺うのですが,何をやりたいのかさっぱりわからないのです。話ベースだと全貌をつかみづらいので,先方が発行した研究報告書(この報告書で報告したことを実…

本日のすぷ〜ん

週替わり,おいしかったですよーん。.....って,またやってしまいました。名前メモするの忘れました(涙) とりあえず,「秋刀魚とナスのマリネカレー」590円,だったような気がするのですが自信がないです。誰か知ってたら教えてください(T_T

っていうか停滞中なんですが(^-^;;

某所で「ユーザーの宿題(not脅迫)を精力的に取り入れ、おなじみ時刻表ソフト「CaTrain」を大改造中の」といわれたりしてますが,全然すすんでないので,悪しからず(^-^;; ......と言っておかないと,変に期待だけあおられても困るので.....。

続・はてダラ

おかげ様で,id:tqdさんから,C760でも動いたとのご報告を頂きました。よかったよかった。 ところで,はてダラですが,やっぱり,はてダロ(仮称?)(http://d.hatena.ne.jp/rin_ne/20040825#p7)と一緒に使うようにしないと何かと不便です。特に,複数のPC…