2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Cマガにて

結城浩さんの連載記事「プログラミングの基礎テクニック」にて,「はてダラ」の派生物としてCaHDToolsを紹介してくださいました*1。 さぁ,引っ込みがつかなくなったぞ,まじめにやらなきゃ(謎) *1:っていうか今ごろ読むなよこら

払い戻し確定っ。

なんとなく「勝訴!」っていう気分です(謎) まぁ,最終的には155分遅れ(拡大してるやん.....)だったんで当然ですが,使った切符が割引きっぷ系だったのでどうなることやらと思ってました。 ま,延びたぶんでゆっくりと暗号技術入門-秘密の国のアリ…

払い戻し確定、かな(苦笑)

盛岡発車時点で140分遅れです(苦笑) 単線の田沢湖線で回復運転は不可能なので、まぁ払い戻し確定でしょう。 問題は、「秋田往復きっぷ」の払い戻し規定がどうか、ですな。

払い戻しだけは回避したいみたいで

ポイントを無理やり仮復旧させたみたいで、キューに溜まっちゃってる先行列車が発車次第こっちも発車、だとか。 でも、現時点で110分遅れなんですが(苦笑)だいじょぶかなぁ...。

んでもって

公式には「大雪のため」とまったことになってるぽいですねぇ<東北新幹線 http://www.jreast.co.jp/train_info/shinkansen.asp

電車とまりはじめました(謎)

帰省のためはやて・こまち19号で移動中なのです。 で。 大宮−小山間でポイント故障ってことで、大宮で約20分抑止され、保線作業員を同乗させて進行、現場1km手前で停車して作業員はそこから徒歩へ現場へ、ってことだそうで。 さぁ、払い戻しまであと90分(…

b-mobileをコース変更してみました

年末年始の実家でのネット難民対策として(苦笑),先週期限がきれちゃったb-mobile U50(32kつなぎ放題)を,1ヶ月限定でU100(128kつなぎ放題+公衆無線LAN使い放題)にしてみました。 で,感想。 やっぱり128kは速い。感激。 でも,シングルリンク(32k)に比べ…

よっららいと闘ってみる。

某駅ホームで乗り換えたら,その電車が,接続待ちで数分停車,とのこと。 で。 なんか,わけわからんこと叫んでるじーさんがいる。で,数分停車ってことに腹を立てたらしく,ホームに降りてタバコ吸い始める。もろに禁煙マークの目の前で。 かなりむかついた…

ふりーくすに

「来期もセレーゾ」って書いてあった。 まぁ,理由的にはとっても納得できることを書いてあるので文句はないです。確かに現時点で得られる最高水準の監督だと思いますし。で,とっても考えさせられたのは,中田浩二の連載。 やっぱり,ブーイングって嫌なん…

あっ!

「世界の山ちゃん」ってはてなキーワードなんだ!すげーっ。

世界の山ちゃん西武新宿店

鹿サポ仲間のぼーねんかい。 っていうか,個人的にはひたすら銀河高原ビールと手羽先かっくらってました。手羽先は多分3人前*1ぐらい食った自覚があります。 ここ。っていうか帰りに寝込んで危うく最寄り駅乗り過ごすところだったよ.......。 *1:1…

あほかも。

夕方から宴会があるってわかってたので,予めその分カロリーを消費しておこうと(謎),プールで泳いで,その後近所のスーパー銭湯でサウナで汗を流そうかと思っていったのですが,プールについてから,風呂に入る用意しか持ってきてないことに気づきました…

いち彦じゃん@池袋ひかり町ラーメン名作座

池袋の,サンシャイン通りからちょっと路地に入ったところにある,ラーメン屋を集めたちょいとしたテーマパークもどきなところです。各地で有名な7店が店を構えているのですが,今日は,醤油ラーメン専門の「いち彦じゃん」にいきました。 いつもは「中本」…

ねこぶくろ

すっごくひさしぶりに行きました。 いったら,ロシアンブルーのマーシュと,シンガプーラのタルトが,お客さんのひざで寝てました。うらやましい........。というわけで,タルトをのせてたお客さんを観察して,早く帰らないかな....と見張り,帰…

あずきリキュール

昼ごはんのあとに東急ハンズをぶーらぶら。キッチン用品コーナーの実演販売で,リキュールの紹介やってて,試飲させてもらいましたよ,「あずきりきゅーる」! っていうか,とっても,あんこの味がしました(苦笑) あと,栗とかしそとか試してみましたが,…

ランチ@渋谷パルコ・Yサイゴン

パルコの8Fにあるベトナムレストランです。行ったのが11時半とかだったんですが,クリスマスイブとはいえ,平日ですから,とてーーーーーーも空いてました。 っていうか,うちらがその日最初の客だったみたいですし。うちら2人に対して,アオザイをまとっ…

蒙古タンメン中本新宿店

17:20ぐらいに入店。約10人待ち。祝日にしてはかなりすいてるほうですね*1。 今日は味噌卵麺+単品麻婆豆腐。連れは初中本なので無難に蒙古タンメンです。 卵麺は美味しかったです。もやしがひじょーにしゃきしゃきっとしてて。単品麻婆豆腐も豆腐がそれなり…

表参道うろうろ

ちょいと,「表参道お散歩しようよ〜」という話になったので,うろうろしながら,spiralへ行ってきました。お目当ては「キャラ博'05」。なんか世間にうとい私にはよくわからんキャラも多いのですが,そこは,まぁ,トロとごんた君がいればいいか,って感じで…

カシスはやっぱりルジェがいいなぁ

デカイパーのカシスリキュールがちきっと残ってたので,カシスウーロンにして飲んでみたのですが,甘いっていうか濃いっていうかくどいかも。なんか,下品な甘さって感じ。やっぱりルジェがいいなぁ。 まぁ,そもそも,烏龍茶がなかったので,「アフリカつば…

続・偽そぼろ納豆

一晩おいといたら,なかなかいい感じに漬かってました(笑) ちょっと醤油味の印象が濃くなってしまったので,唐辛子をざっくり散らしてみました(をぃ 明日の朝どんな味になってるかな.....。

続続・せーこついん

ちょっと痛みが残ってたので,会社を定時退社して,急いで家に帰って財布ゲットして(苦笑),せーこついんに行ってきました*1。今日も超音波治療と整体で630円なり。たぶんこれでほぼ完治,かなぁ。 *1:夜8時までやってるのです

財布忘れて出社してしまいました。

というわけで,今日は一日,「私は社員章を忘れた大バカ者です」というのをさらすかのような,臨時の社員章つけて過ごしてました(>_<

続・せーこついん

土曜日も朝に整骨院にいってきました。 金曜日と同じ内容で,こんどはなんと630円なり。 おかげさまで,日曜にはもうかなりよくなりました。といってもまだちょっと痛みが残るので,月曜の会社帰りにまた寄ろうかな,と思いますけど。ところで,保険が効くか…

そぼろ納豆をつくってみよう。

こないだ鹿島にいったときに帰りに「そぼろ納豆」を仕入れてきたのです。1パック300円なり。これは何かというと,味をつけた納豆に切干大根を混ぜて合えたもの。切干大根は,よくある細長いやつじゃなくて,小口切り(?)にしたやつなのがポイントです。 …

むかんは犯罪ですよ。

2期連続無冠は立派に監督更迭理由に値するような気もするんですが,代わり,いないしね。 「戦術がない」とか言われてるけど,采配は別にそんなに外れてないと思うし,単に守備的なのが気に食わない人が文句いってるだけな気もするし。 ....それにして…

痛くて目が覚めました

かなり早朝(まだ真っ暗)に,背中が痛くて目が覚めてしまいました。これはまじで重症です。 というわけで,会社は午前半休にして,整骨院にいくことにしました。 ネットでさっくり探して,国分寺駅北口のところにいってきました。 で。 どうやら背骨はゆが…

せーこついんその後

なんか一日過ごしてみて,やっぱちゃんとした先生に診てもらうと違うわ〜,って感じです。 全然つらさが違うもんね。

いんどめたしん1.0%

なんか「ら・サロンパス」では心もとないので,帰りに薬局によって,「いんどめたしん1.0%配合」な塗り薬を買ってきて使ってみてます。 とりあえず,一晩様子見かなぁ。っていうか,整骨院とか行ってる暇がないんですよぅ>みおみおあんまとかマッサージ…

背中を痛めちゃったみたいで

左腕をうごかすと背中に痛みが走るんですよー。 最初,肩こりのとってもひどいやつかと思ってたんですが,そうでもないみたい。 とりあえず,「ら・サロンパス」やわらかフィットタイプを貼って過ごしています(>_<

ほ,ほしい......っ

クルマが“しっぽ”を振っていたら、それは「ありがとう」の意味だ。 すっごいほしいです(>_<