2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生き返ったかな?

今回のは、人生で1、2を争うぐらいキツイ風邪でした(苦笑) 9/20 夜、日産スタジアムで柳沢のゴールに感激して叫びすぎてのどをこわす。 9/21(日本時間) AA176に半袖シャツで搭乗。っていうかエアコン効きすぎAAにこんな格好で載る時点で半分負けかも。…

くたばりぞこない続行中

いや、まじで今回はきついです。 だいぶ良くなったので、もしかしたら明日から社会復帰できるかもしれないけど、微妙かなぁ。 うーん。

やばい......

熱が38度代後半から下がらないのです。 会社の診療センターからもらってある強力な抗生物質のおかげか、体の節々の痛みはかなりぬけてきたんですけど、数時間おきにはかっても38.3-8ぐらいまでをいったりきたり。 うー(泣)

帰ってきました。

日産スタジアムで叫びすぎて枯れたのどのまんま飛行機乗ったら、11時間後にはしっかり風邪になってました。体の節々が痛いのでけっこうマジです。 というわけで寝ます。

日本にいます

ちと諸事情で実家に戻ったりする関係で、私用で一時帰国中です。 4日もネットにつながってないと結構不安でした(笑) 21日昼に出国しますが、現在〜出国までのネット環境が極めて貧弱なので、用のある方は携帯電話か携帯メールでどうぞ(^-^;;

Fuddruckers @ Dallas, TX

なにげに明日からまた日本にいくので、あめりかごはんを久しく食べられなくなってしまいます。ということで、ばんごはんは、最もあめりかごはんらしいもの、にしてみました。 写真は、Bacon Cheeseburger(1/2lb.)+Fries+Beerです。Tax込みで$11ぐらい。ミデ…

Pho Que Huong @ Dallas, TX

7月に発掘して数回行って以来、しばらくきてなかったので再訪。 今回は、seafood egg noodleにしました。海鮮ラーメン(たまご麺仕様)です。 が、なんかメニューのすっげーそそられる写真とはかなり違うものが出てきました。ちとがっかり。味はまぁ可もな…

噴水ときのこのあるアパート

うちのアパートは、芝生にきのこが生えます! .....単にじめじめしてるだけだと思いますが。ところで、これを間違えて犬なんかがかじって、実は毒キノコで死んじゃったりしたら、誰が責任を問われるんだろう、と考え始めたらとまらなくなったのですが、上司…

CaHDTools ver.0.32をリリースします。

配布場所 http://zaurus.catstar.org/CaHDTools/index.html で配布しています。 変更内容 NKFのインストールが不要になりました。でもインストール済みのをわざわざアンインストールする必要はないです。もちろん。 NetFront/Operaでログイン画面に移動する…

China King Buffet @ Carrollton

ふつーの中華バフェです。 他の中華バフェに比べると店が小ぎれいで、食べ物の質も全体的に安定してます。 シュウマイはだめだめだったけどね。 CHINA KING BUFFET 2540 N. Josey Lane, Carrollton

Pho Express @ Carrollton

割と正統派のPhoのお店です。結構にぎわってます。 最近いくつかPhoのお店は開拓してみたのですが、結局、うちの駐在がずーーっと通ってるこの店に戻ってきてしまいます。やっぱり無難に美味しいのがいいのかな。 今回は、チキンのやつ(Pho Ga)をオーダーし…

CaHDTools 0.31をリリースします。

配布場所 http://zaurus.catstar.org/CaHDTools/index.html で配布しています。 変更内容 http://d.hatena.ne.jp/kaichosan/20060818 で指摘いただいた、文字化けの件に対処した版です。 id:kaichosan さん、また同エントリでコメント頂きました id:nurse さ…

Ko-mart @ Dallas

ここもひさしぶりです。 休みの日だと、別に人に会うわけでも会社でミーティングするわけでもないので、食後にキムチ臭くなっても気にせずにすむので、大体豆腐チゲ($5)にしてます。ひさしぶりだとうまいなぁ。 あ、ちなみに、付け合せはキムチ+野菜の何か…

WAKA @ Dallas

新しいシェフを迎えましたー!という連絡を頂いてから初めて訪問したのですが、オーダーしたのはBento Boxのトンカツ。いや、なんというか、以前のシェフの頃から、トンカツは美味しいのです、ここ。ちゃんと厚切りの肉をつかってサクサクに揚げてくれるので…