2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミャウリンガル!!

発売日決定♪11/28だそーです♪ というわけで早速予約〜♪

論文だらけ

本業で,ユビキタスコンピューティング関係の論文あさり祭り開催中なのです。 ここ2〜3年,論文なんぞめったに読んでなかったので,頭まわらないわ,眠いわ, 目が痛いわでたまんないよぅ.......。

Ver.0.22-1リリース

こっそり出しました。サポート掲示板からしかたどれないようにしてます^-^; 別にとりたてて,Ver.0.20-1からupdateしなきゃいけない,ってわけでもないほどの小規模改造なので(^-^; いちお,残件整理(優先順位高い順): GUI入力時の表示更新ロジックの精査…

口座振替用紙

を送るように,とある団体から言われた。 要するに費用を自動引き落としにする手続きをしろってことなんですが,その要領にちっと疑問が。何が疑問かって,「収納先企業」欄が空欄なのです。 んで,そこに何を書け,という指示もないの。空欄のまま出せ,と…

チョムスキーって

言語学者というのは知っていたんですが,今日,ちょっと必要にせまられて, コンパイラとかの本を読んだら,彼の名前が出てきてちょっと感動しました。 っていうか,私が勝手に,コンピュータとはぜんぜん関係ない人だ,と思い込んでたからなのですが。

はれ時々締め切り

........っていうか締め切り効果って偉大だ。

とはいえ,

これって萌え本に分類されるのかしらん? 視点はとっても面白いので回りに勧めるんだけど,挿絵がいかんよね。 電車の中じゃ恥ずかしくてひろげられないです(謎)

かどうかわかんないけど法律書

って,やっぱどうしても堅苦しくって。 「迷宮のインターネット事件」は読み物として書かれているから読みやすいけど。 あ,そういえば,この間,CEATECで,オーム社がただで配ってた, 「知らないではすまされない知的財産権の基礎知識」なる冊子は, 文体…

日焼けしそうで

新しい部署のレイアウトで,念願の窓際(びみょーに隙間風がはいって涼しくてよいのです)になったのはよいのだけど, 今度は,ブラインドがびみょーにしまりきらずに,一部,筋状に日光がさしこむのです。 なんてゆーか,車運転するときに,右腕にだけ日光…

ケーキ食べたひ

法律書がつまみに必要とは.....。 「サイバー法判例解説」は面白かったけど,六法とかはきっととても眠そうだしなぁ......。 なんか,お手軽に読めて大興奮(謎)な法律書ってないのでしょーか。

「チョムスキー,世界を語る」

上の本のすぐそばで発見したので,買ってみた。 今すぐ読むわけじゃないんだけど(上の本が先〜), 買っておかないと忘れそうなので......。

「迷宮のインターネット事件」

昨日の交流会で某氏が「○○の中で読んでよく○○る本」とか 言ってたので,帰りに,会社の最寄り駅のそばの書店で購入。 まだちょっとしか読んでないけど,結構面白いです。

おなかいたい

朝起きたら,腹痛。しかも微妙に寝坊。 昨夜の宴会交流会で疲れたせいかしらん? 別に悪いもの食べたつもりもないんですが.....(^-^;

祝ひっこし

週末に業者さんが新しいレイアウトを設営してくれました。 今朝はさっそく,一時退避させた荷物の片付けです。 ......っていうかさぁ。 自分で言うのもなんだけど,改めて,本業と関係ない本が多い.....。 「ハッカージャパン」なんぞ並べてるからいけないん…

毎年とるけど育たねぇ

福岡大のGKを採るそうですが。 西部,高崎,加藤,首藤と,正GKの曽ヶ端以外に既に4人いるんですが, どーすんの? っていうか,ここ最近で新人で育ったのって青木ぐらいな気が。 (深井くんは元々できる子だったので別として。) 野沢ぁ,大谷ぃ,金子ぉ,…

お疲れ様でした....

もう何も言うことはありません。 我々ファンはとても満足しました。 18年耐えて,今年これだけ夢をみさせてもらって, もう誰があなたに文句を言えるでしょうか?お疲れ様でした。ゆっくり体をいたわってください>星野監督

バグだぁ.......

CaTrainにちょっとバグ。 時刻表選択コンボボックスを操作して時刻表を選択した際に, 選択された時刻表内に,現在時刻に対応する列車が存在しない 場合に,更新に失敗するみたいです(みたいって何だ(謎))

某SISS宴会

とて〜も面白かったです♪ 私的には,みゃ〜さんのキャラクターが結構きょーれつでした(謎) port139MLでのイメージで勝手に誤解してたところもあったんですが, とっても面白い方でした〜。 あとは,AIDOさんがかなーりよっららいモードになってたとか。 邪…

Ver.0.20-1 リリースしました

というわけで,週末しかコーディングできる時間がとれないので, 前回リリースからちょうど1週間たって新版です^-^; 「あとx分」表示とかつけました. 使ってやってくださいm(_ _)m

明日は井川でよろしく!

まぁ伊良部はだめっぽいっていうのは大方のファンが予想していたんではないかと思うんですが, それでもあの走られっぷりは見ていて悲しかった........まぁ,明日は井川っていうことで,六甲おろしは明日におあずけかな. 相手は和田っていう話もありますが^-…

下位に弱い元優勝候補

まったくもう,去年もそうだったけど,なぜ降格争いチームに弱いのだまったく(>_ 上位陣がみんなお付き合いしてくれたので辛うじて優勝の可能性は残っているけど, ちょっとひどすぎだねぇ。 .......っていうか野沢.....おまえほんとに後がないよ......

去年の教訓生きてないね>お菓子杯事務局

っていうかさぁ。 準決勝の組み合わせ決まったぐらいで,こんな混乱がおきる 可能性ぐらいは予見できてたんでしょうに。 いまさら千駄ヶ谷を時間差開門,なんていわれても困るって〜の。

やることリスト

というわけで優先順位つけて整理してみます: 「あとx分」表示(Marさんよりリクエスト) "next.cfg"対応(あやちさんよりリクエスト) 設定項目を,ファイル操作せずともできるような設定ダイアログ 乗換対応 こんな順番なのかなぁ。 ほんとは,「あとx分」…

部署のレイアウト変更

なのです。 「倉庫番」大好きだったねこ☆としては,とてーーーも大好きなイベント! ......普通の人はたいてい,うざったいよーーーっていう顔をしてますが。 よく,家の引越しや大掃除などで,昔の新聞とかひっぱりだして読みふけって仕事しない人がいるけ…

交流会

のお誘いを頂いた.ありがとうございます>某氏 セキュリティは本業じゃないけど,社内啓蒙に必要な知識なので, 雑学でもなんでもいいから知識たくわえないと....というわけで, ネタ知識あさりにいってきます.

宿題いっぱい

めも. Config未実装部 *.cfg対応 設定ツール 自動更新機能 (はるか先の宿題)乗換機能

ザウポケ台風がきた!

というわけで,めでたく,ザウポケ(http://www.zaupoke.com/)にてCaTrainが紹介してもらえました. そしたら,1日で約300hit(^-^; 使っているカウンターは@niftyのものなんだけど,これは,reload対策などされているやつなので, 重複カウントはあんまり…

電車とまってるよ....

武蔵野線ってばぁ(>_ ......でもその間を利用して駅前のベンチで日記を書いてたり.

勝ったじゃん!やればできるじゃん!

というわけで,大の苦手にしている清水相手に完封勝利! 小笠原は調子悪くても結果残してるし,深井も1.5列目がだんだん板についてきたような感じ。 3バックもなかなか悪くない。何より,池内や内田,石川をちゃんと有効活用できてるのがいい!ウッチーはこ…

着メロ公開してみました

昔つくって,ちょっと公開しただけでしまいこんでたやつをアップ。とはいえ,長谷川,ヤナギ,鈴木と,もういない人々のばっかりじゃないのさ....^-^; あとはメロディとして作れそうなのは平瀬と相馬さんぐらいなんだよなぁ......。 本山のはいまいち着メロ…