2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか勝った翌日って平和で

よいですねー。 ところで,最近とみに凶暴化していると評判な「しかこ」ですが,うちの観戦仲間が「たまにはおしとやかにしてみろ」とか言ったら,それっぽいポーズをしてくれました(笑)

秩父そばつあー

id:TOKさんの苺シルビアに乗せていただいて,秩父つあーにいってきましたなり。行程はTOKさんの日記に詳しく書いてくださってるので省略(をぃ して,感想をつれづれっと。 「みかど」の蕎麦はほんと,うまかったです。っていうか天ざるで1000円しない蕎麦屋…

すげーーー

前半終わって2-0ってすごいひさしぶりだー。

さむいよー

すっごいさむいですー。雨だし。 なんかつい、トレーディングカードにはまってしまって、ちびっこたちと交換大会してしまいました(笑)

今日の収穫

勝った。 トレーディングカードがコンプリート♪ いじょ。

version 0.10-1を公開します

というわけで,こちら。 結構やっつけで作ってるので,いろいろやばいとこあるかもしれません。日記ファイルはSJISでしか試してませんしねぇ....。バグ報告きぼーです。でもお手柔らかに〜(^-^;; あ,明日は夜明け前からカシマに出向くので,反応はとっ…

開発用メモ:URLえんこーど

http://www.bousaid.que.jp/memo/php/urlencode.php http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_03.html http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/212urlencode/urlencode.html

なんかしらんけど閑散と

しております<会社 出社表示用ホワイトボードも半分くらい赤*1だし....。 *1:出社=白,退社or不在=赤なのです。

朝から

黒猫さんをみかけました〜。通勤路でねこ見つけるのはひさしぶり。かわいいかわいい。

やっとこさ

それなりに使えそうになりましたとさ。 あとは,もうちっと見栄えを整えたらOKかしらん。

誰か,キーボードの外し方を

おしえてください〜。 たぶん接点回復剤でなおるとおもうんだけどなー。

"1"が入力できないC700の使い道は.....

何があるんだろ。 apacheいれて家庭内サーバ化。あんまり使う機会ないなぁ。 telnetでつつけるようにして遊ぶ。なにして遊ぶのさ(^-^;; あ。KeyHelperAppletでごにょごにょっとして,普段使わないCalenderキーとかを"1"に割り当てればよいのかな?ってできる…

とりあえずそれっぽく

できたよーな気がするのですが,なんかまだ不安.....。 エラー処理がかなりいい加減なのです。もうちっと安定したらβ版として出せるかも,っていう感じですねぃ。 っていうかここでサボると水戸に遠距離通勤してる某氏から「C700こわれたのは言い訳だぁ…

C700がこわれたー(涙)

なんかよくわからんのですが,「1」のキーだけ,反応しなくなってしまいました(涙) なんか,C3000の発売に合わせたかのようです......。ソ○ータイマーならぬシャープタイマーでしょうか(苦笑) まぁ,なんだかんだで丸々2年ほどがんばってくれた…

きょうのにゃんこ

こないだ「ねこたまCat'sLivin'」にいったときに撮ってきた,とっても反応のいい,逃亡常習犯*1です(違 *1:と,ポスターに書いてありました。脱走すると,路面店なので,すぐに車道に出てしまうので,とっても危ないんです。というわけで紐でつながれてます…

よみうりランド:丘の湯

よみうりランドのそばにあるスーパー銭湯です。井戸水沸かしただけですが。平日会員550円,祝日会員650円。非会員は50円増しなり。 結構ひろくてよいです。とはいえ,日曜の午後は大混雑でしたが。あと,食事処の蕎麦がなかなか。こんなところで,しかも500…

矢野口(稲城市)「虎心房」

JR南武線 矢野口駅のすぐそば(1分)の,線路際のお店,というか踏み切りのかどのお店です。というわけでものすごくわかりやすい場所にあるのですが,駐車場がわからなくて困りました。実はお店のすぐ横にあるのを見逃してただけなんですが。 牛・豚・鶏…

もうちっとかかりそう...

とりあえず,uploadもdownloadもできるようになったんですが,エラーチェックまるでなし(汗 とかもろもろの事情により,もうちきっとかかるかもなんですはい。

最悪な顧客:金ないビジョンない要求に歯止めない

というわけで,うんざり中です。

ちきっと忙しくて

日記どころじゃなかったですはい。

Black Hat Japan Breefings 2004 の感想とか。

まぁ,敗戦ショックも大分うすれてやる気になったので,先週末のやつの感想を書きまうす。でも記憶で書いてるので間違ってたらつっこんでくださいまし。聞いた奴+資料を読んでわかったやつだけです。 んでは。 最初のご挨拶:ジェフ・モス氏 かっこいーなー…

魚がおいしいだけでした。

新潟くんだりまで遠征して,結局収穫は,刺身定食がとっても美味しかったことだけでした。 .....あ,新潟の方々はいい人が多そうでしたよ。スタジアムもとてもきれいで,係員も行き届いていて。ちょっと鹿サポが多くて,トイレと売店がパンクしていたの…

明日はもう雨ですか....

てか,また台風がくるのね......。

アクセス解析の効能

catstar.orgにはあちこちにアクセス解析*1を仕込んでますが,それを見ていると,期待されている箇所がよくわかって,いいモチベーション維持になりますねぇ。特に,リンク元って,trackbackに近いようなもので,何のどれをどう考えているのかわかるような記…

SL-C3000は見送りかな.....

C700を使い続けてるねこ☆ですが,そんなに困ってないんですよね。いろんな意味で。C860からの差分が少ない!といろいろ議論になってますが,C700から比べてもそんなにすごく物欲を刺激されるほど差が感じられないわけで*1。というわけで,きっと,4月の新社…

新しい応援の着メロを

作ったのはいいんだけど,オクターブ拡張オプションを間違ってoffにしたら,かえって面白い効果が出て,和音的に綺麗になってしまいました。うーん。まぁいいんだけどね。 とりあえず,このあとは,新井場のやつを作って,深井くんの新しいのを手直しして,G…

なんかしらんけど

胃が痛いです....朝から気持ち悪いの。 今日はおとなしくしてよっと。っていうかCaHDTools開発してます。

とりあえずはてダロ部分はできたっぽいけど.....

残りのおしごと: UserPreferenceの編集ダイアログの実装 download中のプログレスバーとか はてダラ部分の解析というか方法がよくわかってないのでがんばる デバッグよう機能の実装というかデバッグロガーを組み込もう こんなところでしょーか。

Black Hat Japan Breefing 2004

いってきましたー。 ダーク・タンジェント氏ってかっこいいですね。てかスーツ姿だとかなりやり手のビジネスマンっぽいですね。 セッションの感想はまたあとで。

がーん。

社用のキャッシュカードの暗証番号間違えてロックさせちゃった.....。 明日朝一番で窓口にいかないと(T_T