2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初ラスベガス。

某社のカンファレンスに出るためにラスベガスまでやってきました。でもあんまり楽しくないです。だって、100%お仕事なんだもんね。なんせ、行きの飛行機の中で、周りは「今日からリゾートだぜぃ」なハッピーな雰囲気満々の中、一人黙々とPCで資料なんか作っ…

WBCとESPN

いやまぁ、勝ってよかったですねぇ。めでたいなっと。 でも、ねこ☆的にはそんなのよりももっと一人でウケまくってたことがあります。 どうも、アメリカ人は、松坂大輔投手の"DAISUKE"がうまいこと発音できないみたいなのです。どうなるかというと、"DAISUKY"…

続・こうずい

一夜明けたら一応水はひきましたですよ。いくつかの交差点は依然としてcloseされてたみたいですが、とりあえず、昨日別のホテルに泊まってもらった人々は無事会場まで送り届けることができましたです。でも、ホテルのまわりは、濁流に流されてきたごみやドロ…

こうずい

今夜からの65th IETF @ Dallas の関係で、日本から出張者がきたので、お迎え&観光案内&ホテル送迎をしようとしたのでした。 ところが。どういうわけか、こちらは2日前ぐらいから雨模様。ぷち雷雨状態で、テキサスには珍しく、ずーーーーっと降り続いていた…

牡蠣の炊き込みごはん

昨日の夕方、オフィスの自室を整理していたら、日本から送られてきた健康保険組合のちらしの裏の「牡蠣の炊き込みご飯」のレシピがふと目にとまりました。 そんなわけで、早速帰りにKrogerによって材料調達。 牡蠣は、むいたもの(大)7つぶ入りで$1.97。安…

アパートを追い出されかけた

ヒューストン出張から帰ってきましたよ。 やっとこさ部屋についたー、と思ったら、ドアに一通の封筒が挟まってます。 がさごそっとあけて読んでみると...... (すっごい意訳) 金曜までにさっさと家賃はらわないと鍵取り替えて追い出すよーん。 ちなみに延滞…

運転免許......

日本の運転免許の期限前更新をしないといけないことが発覚。めんどくさーい。警察署でできる内容かどうか微妙に不安なので、免許試験場にいくつもりなのですが、なんでこう、警視庁の免許試験場って、どこもかしこも交通不便なんでしょ。 いつもは府中なんだ…

料理英語。

Iron Chef Americaをみていて、アーティチョークの外側の皮をむくとき、"disarm"といってました。確かに硬くてささるけどさ。武装解除、って.....。むき終わったあとのはふつうに"pealed"でしたが。 あとは、挑戦者側のでっかいロブスターをみてIron ChefのM…

オンラインサービスとか

AMEXさんふたたび また催促メールがきたよー。AMEXさんのサイトでは「支払い済み」になってて、confirmationもきたのに。うーん。 at&t*1さーん こないだオンラインで長距離と国際電話のサービス申し込んだけどまだインストールされてないですよー、とメー…

上にたつ人は違うのね

日経ビジネスさんの、元フジテレビの横澤さんへのインタビュー記事を読んで、なんかふと「やる気のでる職場」みたいなことを考えてみたりみなかったり。 http://nb.nikkeibp.co.jp/free/tvwars/interview/20060224005368.shtml でも同じ連載記事でもこういう…