2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

請求書。

AMEXさーん 一週間前に振り込んだ支払いについて今頃「はやくはらってねー」メールをよこしたさらに5分後に「受け取りましたー」メールを発送ってどうよ。 アパート おーい、今月の請求書がこないぞー。いつもなら20日くらいにはとどくのに。しかも今月は2月…

保険がきれるので

東京から、「もうすぐアンブレラ保険が切れますよー」というお知らせがきました。アンブレラ保険とは何かというと、「何かあったときに普通の自動車保険や火災保険で足りないところを補う保険」です。アメリカは訴訟社会なこともあって、万が一何かあると賠…

地区判事の選挙

なにげに先週末は選挙だったらしいです。 アメリカの選挙戦は、候補者が非常識な大声で騒音公害を撒き散らす日本とは違い、とっても静かです。だって、道端に看板出すぐらいしか活動しないんだもん。 もうちょっと大きな選挙(市長とか下院とか知事とか....…

ゴーストタウンに行こう - Thurber, Texas

今日は昨日までの大雨がうそのようにきれいに晴れてるので、どこかいかないともったいない!というわけで、ふと思いつきで、ゴーストタウンツアーを決行しました! どこにいくか? 以前に買ってあった"The 25 Best GHOST TOWNS in Texas Map!"の中から、Dall…

さかなさかなさかなー

最近、近所の日本食レストラン"WAKA"さんのところで、土曜の朝〜昼過ぎまで、日本のお魚やさんがきて販売してくれるようになりました。何がいいって、厨房を借りて、その場でさばいてパックにして売ってるのです。素晴らしい! ということで、今日の買ったも…

タイヤ交換

前の上司さまから引き継いだ車のタイヤがいい加減にやばくなったのです。スリップサインもばっちり出てますよ......っていうことで、交換することにしました。 が、しかし、こういう日に限って、大雨だったりします。仕方ないので、とーーーっても安全運転で…

ねこのれん。

プレゼントにもらいましたー。 とりあえず、WALMARTでカーテン用の棒を買ってきて、オフィスの自分の部屋の入り口にかけてみたところ。 ちなみに、通関用のINVOICEの品目申請には、「のれん」の下に"Chop Curtain"ってかいてありました。でも辞書には、"Shop…

ふぅ。

とりあえず、San Joseからも無事に帰ってきたし、家のPCも無事にさっくり復旧したし、出張報告書も書いたし、というわけでよーやく一息つきました。 起動しなくなってた家のPCはLILOがいっちゃってただけだったのですが、もうLinux使うこともないし(Zaurus…

RSA Conference 2006 @ San Jose(3日目)

やっぱりあんまりまとめる時間がないので走り書き。 キーノートはパス。だって、インパクトあるキーノートならプレスが日本語の記事にしてくれるし、そうでなければ報道されないだろうから、英語のニュアンスを理解できないねこ☆が直に聞く必要なし。ってい…

らーめん。

これもぷれーすほるだだけ。中身はあとで書きます。 #約1年ぶりのとんこつしょうゆラーメンはとってもおいしかった。

RSA Conference 2006 @ San Jose(2日目)

なんか一日がんばったら知恵熱ならぬ知恵頭痛になったっぽいんで、とりあえず忘れないようにメモ書きならべるだけで勘弁してください。明日以降に整理してかきなおします〜。 各ホテルからの無料送迎バス(7時始発)を使うと、渋滞にはまってだめだめ→キー…

RSA Conference 2006 @ San Jose(1日目)

遠いよサンノゼ。Dallasから3時間もかかるんだよ? というわけできてみたのですが、いろいろ大変でした。 出発直前にPCがくらっしゅ 家のPCがいきなりクラッシュしました.......。といっても、dual bootを仕込んだときに入れたLILOがこけただけっぽいので、…

Vietnamese - Bon Mua

アメリカにはベトナム系移民も多いので、ベトナム料理店は結構あちこちにあります。いつものランチ圏内には3軒あって、あんまり美味しくない1軒を除いた2軒に交互にいっているのですが、さすがになんとなく他も開拓してみたくなって探したのが今日のお店。 …

Pizza Inn

お昼ごはんはピザにしました。 最近すっかり、Pizza Innに入り浸りで、Cici's pizzaには縁遠くなってしまいました。Pizza Innのほうが所要時間が5分ぐらい多くかかる上に、値段も$2ほど高くつくのですが、それでも味の差で、Pizza Innの勝ち、っていう状態で…

コヨーテがでるぞ〜

ほんとの話。 最近、Dallasの南側の町では、コヨーテの群れにペットが襲われる事件が発生してるんだそうです。たしかにまぁ、Dallasといえども、ちょいとはずれの方にいくと牧場があったり、荒地が広がってたりとかしてるんで、いてもおかしくはないんですが…

EML.....

OASISのニュースレターで、EMLとWS-Securityが批准されたよー、ってきたのですが、後者はわかりますよ、名前そのまんまだし。前者はなにかと思ったら、Election Markup Language なんだそうで。読んで字のごとく、選挙データの交換用Markup Languageです。一…

やっぱりバックログが.....

いろいろ書くネタはあるのですが、時間が.....。 しばらくは、いきなり過去数日分更新したり、とかぐちゃぐちゃになりそうです。