2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺぱーみんと

元気なのです♪ 比較用にとなりに500mlペットボトルおいてみましたが,結構順調に育ってます♪っていうかそろそろちゃんとプランター用意してあげたほうがよいのかも....。みおみお> バジルはもともと雑草だからほっといても育つよー。いいなぁバジル。近…

千駄ヶ谷前泊

もうすぐシートチェックです..... シートは50枚ぐらいかな? それにしても蚊だらけ....

日本代表

川口は神!!

ひさしぶりに四川屋台

なんか行く度に味がマイルドになっていってるかも...(謎)

某勉強会で

議論が濃すぎて消化不良です.....頭がうにうにしてます(T_T

続・ぺぱーみんと利用法

モッツアレラチーズにはあんまり合わないみたい.....。

ぺぱーみんと利用法

とりあえず,本来の目的はミントジュレップ飲み放題♪だったんですが,材料がいま手元にない(苦笑)ので,なぜかネグローニに葉っぱを浮かべてみました。結構さわやかでおいしーです♪

なんとなく

zdbatを使ってなんかできんかと思ってコードを書こうとしたのですが,てか,Qtアプリから外部プロセスを起動するのってどーやるんだろぅ(汗)

ぺぱーみんと

なんか,雨のおかげで元気です。 一時は室内で育てようかなと思ったんだけど,あんまりひどい天気じゃなかったらやっぱり外のほうがよいだろうと思って,ベランダ暮らしさせてます。 いまんとこ,市販のミント(150円くらい)x4ふくろぐらい分に成長しまし…

やる気がねぇ...

なんかいまやってるお仕事の先行きが不透明すぎて,根性いれてやる気になれなくて鬱なのです.....。ふにゃぁ。

ちまちまっと

修正中です。 以前,出発時刻リストで色表示を実現しようとしたときに,QListBoxItemをサブクラス化してごにょごにょしたのですが,その副作用で,結構いろいろ便利なことができそうでよさげです♪ とりあえず目に見えるかも知れない効果だと,時刻更新時の描…

ぺぱーみんとー

おととい,近所のダイエーで,ポット入りのペパーミントが398円(税込み)だったのです。結構元気で,青果コーナーの摘み取ったミントのパックに比べてもぜんぜんお得&新鮮だよねっ,っていうことで買ってきてベランダで育ててるのですが....。今日帰っ…

NuSOAPってなもんもあるのね

"SOAP Toolkit for PHP"だそうで. http://sourceforge.net/projects/nusoap/ http://mylog.ishinao.net/id/879(解説されているblog)

えっとー

「あとx分」ネタをちまちまと修正中です。 実は部分的に設計見直して*1,表示文字作成部分とかなんとか省メモリ・高速化できんかなー,とかやってます。 ところで,「あとx分」ボタン,文字で表すと場所をとって邪魔なんでアイコン作って小さくしたいんです…

WSDLさっくり吐きたいね

Apache-SOAP(Axis)のJava2WSDL 単体で使えるのかな?組み込み用途だとAxisがっさり載せるのは大変そーなので切り貼りしたいんだけど.... Glue(WebMethods)にもJava2WSDLってあるね HORBにもそれっぽいものがあるみたい

J2MEづいてます

っていうか組み込みSOAPとか考えてるんですが,せっかく調べたので忘れないようにリンクをめもめも. kSOAP2:J2ME用SOAP API http://kobjects.org/ http://ksoap.objectweb.org/project/aboutProject/index.html(過去にホストしてただけ?) OpenSOAP:組…

ようやく帰ってきました

ナビ神戸戦+サテ柏戦ツアーからようやく帰ってきて一息つきました.....。 そんなわけでメールとかほとんど処理できてないです.....。 とりあえずぐったりなのでおやすみんぐー。

続・スタジアムツアー

1ゲートと6ゲートとの間ぐらいのところに集合 全員そろい次第出発 1ゲートの裏側?を経由して正面玄関わき関係者通路から中に入る いきなり選手ロッカールーム。当日スタメン&ベンチ入りのメンバーの背番号入りバッグが各ロッカーにおいてある。なぜか大岩…

スタジアムツアー

があたったのでぐるっとまわってきました。 写真とりまくりー。

これじゅーよー。

薬を使わず蚊を撲滅! http://www.h2.dion.ne.jp/~chimaki/ct/health/bofratubo.htm(ちまき亭さん) うちはマンションの4階なのですが,ベランダでハーブでも植えてみようかなぁ.

おまつり

これから会社のお祭りなのです. 風船売りだー♪

Cおめが?

っていうもんがあるらしいです(from:[csharpll:0137] ) http://research.microsoft.com/Comega/ 忘れないようにめもめも.しっかしさすがにACMのフルペーパー読む気力はないなぁ....

ver.0.43-1beta3です

サポート掲示板で報告のあった,「祝日設定を認識しない」問題に対処したやつをリリースしました. http://zaurus.catstar.org/CaTrain/archive/catrain_0.43-1beta3_arm.ipk(78,887byte)

ナビトーナメント出場条件

現状: 勝ち点 :FC東京[12],鹿島[7],柏[5],神戸[4] 得失点差:FC東京[+4],鹿島[+1],柏[-1],神戸[-4] 総得点 :FC東京[9],鹿島[6],柏[3],神戸[4] なので,FC東京の1位抜けは決定なんですよね。 で,決定方法は,勝ち点→得失点差→総得点→当該チーム…

まぁ

結局引き分けとはいえ,次節勝ちなら2位抜け,引き分けでも,柏が3点以上とってFC東京に勝たない限り,2位抜けできますからねぇ。 とはいえ。トーナメントの相手は秋田....ぢゃなくて名古屋なんですが。

日立台は.....

噂には聞いていましたが,あれほどピッチと近いとは。 おかげでガチャピンとムックがとっても近くまできてくれました;-)ま,いろいろあって,最前列観戦にしたんですが,さすがに人生初めての最前列だと,気合入りました。ひさしぶりに跳ねまくって,後半30…

GPL勉強会2nd第二回

がんばってログアップしてみました。 疲れたけどすごく勉強になりました。 個人的には未だに「利用」と「使用」の違いのところが自信ないです......。がんばって復習します。

FFは強かった

昨日まる1日がんばってエンジニアリングした結果を,操作ミスでさっくりと消してしまいました(涙) というわけで,報告用ドキュメント(手順書)作りながら,そのドキュメントの内容に従ってもう一度エンジニアリングしなおし,というハメに(涙)

GPL読書会2nd第二回

やっぱり新川崎は遠いよぅ.....。

PGPとメーラソフトウェア

諸事情*1で,PGPの環境を整備しなければならないことに。 いまんとこ,AL-Mail32を使ってるんですが,こいつには一応PGPプラグインがあるようです。 こんなの。(http://www.almail.com/alpgp55_readme.html)でもねー,AL-Mail32自体,開発とまって2年ぐら…