2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

New Orleansが(泣)

なくなっちゃいそうです.......。復興まで最悪数年単位で必要かもしれないみたいです.........。先週行ってきたばかりなのに信じられないし、ぜんぜん人事とは思えない感じ。ニュースを見るたびに悲しくてしょうがない、という感じです。日本でのニュースで…

んで、結局

なんか、りなざうテクノウさんに紹介されると一気にアクセスが増えるんですが......というのはおいといて。 はてなが「ログイン方法を変更した」のではなくって、「アップロード時に認証を要求するようになった」というのが正しいかもです。cookieに入ってる…

ワシントンDCについたよ

とりあえず、右も左もわからないので、オフィスの人についてくのです。金魚のふん状態かも。 それにしても、メトロの駅は、きれいなんだけど暗いです。夜はあんまりいい感じじゃなさそう。

はりけーん"Katrina"

名前の割にぜんぜんかわいくなくて、えらいことになってます。 明日あたりにNew Orleansを直撃するそうで、公共サービス関係者以外には避難命令が出てます。Bourbon Streetの飲み屋街も、店に板打ち付けて、非難準備してるし。アメリカン航空は関係する飛行…

あ゛

上の件のついでにソースを見直してたら、ものすごくアホな処理*1が.....。昔の名残とはいえ情けないことしきり。 *1:何の効力も及ぼしてないんです.....

タイトル本文混入について

id:daimaou-Kさんのところで起きている「タイトル欄に本文が全部入ってしまう」件ですが、たぶん、改行コードの問題ではないかなぁ、と思います。 CaHDToolsでは、元の日記ファイルからタイトルを抽出する際に、タイトルは QTextStream::readLine()*1で元の…

v0.22-beta2です。

MD5_base64騒動*1もなんとか切り抜けられました.....。顛末はあとでまとめるとして、とりあえず、upload/downloadについて動作確認*2がとれたのを、Ver.0.22-beta2としてアップしました。 cahdtools_0.22-b2_arm.ipk(97,636byte)です。 ちょっと手直ししたい…

やっぱりディレクトリ?

ええっと、うまくできた方(id:kaichosan、id:tqdさん)と、できない方(id:daimaou-Kさん、id:seamoon-hyperさん)と両方いらっしゃるようで、???なのですが、直感で、やっぱり、ディレクトリ問題かなぁ、と思ってます。おそらく、日記ディレクトリを本体以…

IKEA再び

2週間ほど前に行ってきた、North Dallasに新規開店したSwedenの大型家具店"IKEA"。ちょっと、部屋のソファー用のクッションの色調がだめだめ*1なので、クッションカバーを買いに行ってきました。2週間前には、周辺道路に大渋滞を巻き起こしてましたが*2、…

あれれれれ?

起きました。おはようございまうす.....って、だめだったのかorz すいませんです.....>id:daimaou-Kさま、id:seamoon-hyperさま ........うちでは新規だろうが追記だろうがうまくいっているんですが.......。 cookieオプションの有無やデバッグモードの有無…

ラーメンと餃子

っていう、独りもん定番の夕食を、実に4ヶ月ぶりぐらいにしましたよ。 PlanoにあるMr.Wokで、日本人的にふつーーーーーーーのラーメンと餃子なり。なんかものすごく満足感たっぷり。 ここは、オーナーが元々横浜の中華街で店を開いていた人だとかということ…

少しづつ?

以前の(といっても1ヶ月半ぐらい前の)生活ペースが戻ってきました。が、しかし。今度は仕事のほうがいろいろと.......。 ま、ともかく、日記が書けるぐらいには時間ができてきたかなぁ、ということです、はい。 ......はやいとこCaHDToolsに手をつけない…

フレンチなデザート

なんかしばらく日記を書いていないうちにバックログが貯まってきたので、少しずつ放出セール(^-^;; こないだ、ちょいと取材で訪れたフレンチレストランのデザートです♪

ふらいとあかでみー

日本人会主催の、アメリカン航空フライトアカデミー見学ツアーに行ってきました。フライトアカデミーはAmerican Airlines C.R. Smith Museumのすぐ裏にありました。事前に名簿の提出を求められていたので、さぞかし警備が厳しいんだろうなぁと思っていたので…

風船を買わナイト

来月に某所でお祭りがあるのですが、つい勢いで、風船売りをやる!と宣言してしまいました。Austinの風船やさんに材料を発注しないといけないのですが、はたしてどれくらい売れることやら。

インドカレーはよいよね

すぷーんなサイトの主催者としては、やっぱり好物はカレーなのですが、こちらだと結構インドカレー屋さんを見かけます。 http://yaplog.jp/katocha/archive/273 で紹介されてた"Chaat Cafe"、実は二週間ほど前にディナーに行ってみたのですが、とってもリー…

停滞中.....

そんなわけで、時間がないので停滞中です。MD5とってBase64エンコードして送るところまではできてるのに、なぜかupdateされません。まとまった時間がとれてないので解析ができず.....。

ネタはいっぱいあるのですが

更新に困ることがないくらい、ネタはいっぱいあります...orz が。 そもそもの生活スタイルが、7月中旬から一時的に、かなり変ってしまっています。ESL通ったり、日本人会関連の事柄があったり、おいしいご飯を3食しっかり食べるようになったり(謎) そんな…