2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コンタクトを買おう。

加入している医療保険では、眼科関連については、年間$200までは保険でカバーされます。これ、実は、コンタクトレンズやめがねの購入にも使えるのです。 気がついたら明日から12月。今年の分の枠は今のうちに使っとかないと損!ということで、コンタクトレン…

cici's pizza

きょうのお昼ごはんはcici's pizzaです。ピザのbuffetにドリンクつけて税込$5.75なり。 こちらにくるまで、ピザなんてジャンクフードの筆頭格なもんだと思ってましたが、日本のピザbuffetと違って美味しいとおもいますです。 写真左はサラダ(サラダバーも料…

今日のひるごはん

今度から、なるべく毎日、ご飯を写真にとることにしました。というわけで今日のひるごはんは、Mr.SushiさんのLunch Box($7.95)です。結構盛りだくさんなのでお値打ち感あってよいです。写真の内容以外にさらにサラダがつきます。ちなみに右端のお茶碗に入っ…

牛タンさばきかた講座〜。

というわけで、リクエストもあったことですし、まとめてみよう!ということで、感謝祭期間のひまを利用して、写真撮影を兼ねて((いままでさんざん撮りためた写真は意外と肝心なところが写ってなかったのです.....)また1本さばいてみました。 BSE怖いねー、…

感謝祭=あめりかの正月?

今朝TVをつけたら、ホワイトハウスで「恩赦」にあずかった2羽の七面鳥が大写しにされてました。ディズニーランドで余生を送るそうです。 .....まだ七面鳥どうするか考えてないので、とりあえず、先日焼いたローストビーフの写真でも。 正月休暇と帰省ラッシュ…

スーパーの不思議な習慣

2 for $3 近所のKrogerによく買い物に行きます。なんたって徒歩10分(でも車だけど)。で、いつも不思議なのですが、"2 for $3"とか、"3 for $10"とかの表記です。要するに、「2個で3ドル」「3個で10ドル」とかいう、お買い得商品のPOSなわけなんですが。 こ…

まだ感謝祭3日前なんですが

既にクリスマス商戦まっさかり。 どうでもいいことですが、FMで山下達郎が流れてこないことにいまさらながら違和感を感じてたりします。

タン塩定食。

あめりかの食事で日本に向かっていばれるものといえば、なんたって、肉。牛肉。分厚いステーキ。ですよね。 が、しかーし。昨今のBSE騒ぎのせいで日本では品薄価格高騰中の「牛タン」もなかなか見逃せないのです。 というわけで、ときどき、牛タンを買ってき…

とりあえず

先月末のChicagoでのカンファレンス発表対策に追われて、会場では発表して展示員もやって、その後Dallasに戻って一晩寝たら今度は日本出張で、うんぬんかんぬん.....とかやってまして、かなーりしんどかったのです。 先週あたまにはDallasに戻ってたんですが…