2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分用メモ - Wright Amendment and AA's free round-trip coupon

びみょーにウケたかも。でもDFW近郊に住んでないとわかんないかもね。 http://rantair.blogspot.com/2006/04/stunts.html

Ko-Mart の豆腐チゲ。

週末のうちどちらかのランチはだいたいここにしてます。だって税込み$5だもの。 今回は、No.1*1の豆腐チゲにしました。 出される際は、汁がぐつぐつ煮えてて多少はねるのでお気をつけて。 ちなみに、見た目ほど辛くないので、唐辛子ペーストとか入れて食って…

AA国内線 First Class Meal

SFOからDFWまでの帰りの便が、うまいことupgradeされたDFWは1400milesちょいなので、3枚使いました。">*1ので、機内食が出ました。ターキーサンドイッチとチキンブレストサラダが選べるのですが、悩むほどの味ではない*2ので、気楽にチキンブレストにしまし…

Krungthai Restaurant @ Mountain View, CA

今回のSan Jose滞在の最後のばんごはんは、タイ料理になりました。このお店はSan JoseとMountain Viewの2箇所にあるのですが、とりあえずMountain Viewにしてみました。 121. KEAW WAN PLA (fish balls) $9.59 グリーンカレーです。なすといんげん豆とピー…

Dishdash @ Sunnyvale, CA

中東系の料理屋さんです。Lamb Shank(ひつじのすね肉)がうまい!という話をみつけて行ってみました。実際、すっごくやわらかく煮込んで(蒸して?)あって、大満足でした。 写真は手前から、"Mo, the King of Kebabs(いわゆるケバブ)"、"Zahra"(右奥、L…

徳島らーめん「どへんこつ」@San Jose

なんか今日は疲れてぐったりだったので、レストラン開拓の気力もありません。というわけで、Mitsuwaに行く用もあったので、その並びのラーメン屋さんにしました。 写真は「もやし入り」Large, $8.75*1です。小ライスは、ラーメンにはサービスで必ずついてき…

California Pizza Kitchen @ San Jose

まぁ割とどこにでもあるチェーン店なのですが、今まで一度も行ったことがなかったのです。4人でappetizer("Avocado Club Egg Rolls"), salad("Thai Crunch Salad"), pizza x 2("Mushroom Pepperoni Sausage", "Milan")で結構おなかいっぱい。ドリンク(ソフ…

PeggySue's @ San Jose

今日もまた、Schneier先生のグルメガイドブックのお世話になりました。 アメリカらしく、ハンバーガーです。写真は、No.4:Hollywood Burgerです。アボガドとジャックチーズの組み合わせ。$4.99にしてはかなり美味しいと思います。curly fries(small)とアイス…

Dakao Restaurant@San Jose

今日から1週間ほど、サンノゼ暮らしです。先日いってきた某社をもう一回訪問するんですが、今回は同行者が2人から3人に増えてます。で、増えた一人がとってもグルメなひとなので、食い物屋探しはがぜん気合が入ってきます。 今回は、カリフォルニアはベトナ…

アルマジロ増えました

なんか、1匹増えて、3匹になりました......。 うちのオフィスにくる方も結構びっくりされてて面白いです。オフィスの人に言わせると、「子供のころはよく見たけどねぇ〜」だって。子供のころ、って、数十年前、な方々のお言葉ですが。 で、そんなわけで、せ…

First Chinese BBQ

オフィスの某女史が「胃が痛い!胃にやさしいものを食べたい!」と叫ばれてたので、ご要望に沿って、なぜか中華料理屋にいきましたよ。 本日のメニューはBeef Stewed Wanton Noodle。牛モツの煮込みとエビワンタンがのった、たまご麺です。$4.75なり。チップ…

Pho Bistro

ランチはなんとなくさっぱり系がいいなぁと思ってたら、結局phoになりました。 今日は*1No.14の、うす切り牛肉と牛すじのやつにしました。 で。今回は、食べ方というかなんというか。 まずはこんな感じにでてくるのですが、いきなり食ってはいけませんです。…

Mav's 123 - 118 Spurs

NBA Western Conferenceのsemi-finalなのですが。 夜8時45分(CDT)から始まって終わったら12時過ぎました。まぁ、そもそも、TV中継をダブルヘッダーで組んでそれに試合開始をあわせるという時点で無理があるんですが、さらにさらに、同点でovertimeまで行っち…

続・あるまじろ

またきました。 今度もつがいです。 せっかくなので動画にしてみました。 http://www.catstar.org/etc/movie/20060515_armadillo.asf (1.4MB弱)それにしても、オフィスの植え込みの根元をほじくりかえしまくってて結構大変です。どうやら、地中の虫(アリ?…

カーチェイス

何をどう間違ったかアメリカンリーグ西地区首位になってた*1Texas Rangersが、Boston Redsoxをこてこてにやっつけてたんですが、雨で中断。 仕方なくチャンネルをぽちぽち変えながら見てたら、FOX4のニュースがなんと、カーチェイス実況生中継になってました…

C3000なおりました。

今回はdisk自体は無事だったらしく、 電池を抜いて30秒ほど待つ(リセットのため) "OK"を押しながら電源投入して、メンテナンスモードで起動 「完全初期化」を選択 あとは、ほっとけば再起動して、時刻や所有者情報などの初期設定画面を経て、無事にもとに…

あるまじろ

上司さまが血相変えて私の部屋に走ってきて、「はやくはやくっっ!!!」と呼び出されました。 連れて行かれた先は、オフィスの玄関。 なんと、アルマジロが二匹、うちのオフィスの玄関の基礎の下に穴掘ってました。 これってやっぱりなんとかしないとまずい…

いっそのことOpenZaurusにするか?

ってのも考え始めました........。 でもこれって、Qt用アプリってそのまま動くのかな?動かないとなると今まで作ったヤツのサポートに差し支えるんだけどなぁ......。 そんときはサポート用はC700を現役復帰して使うかなぁ? うーん。

ついでに近況

San Jose出張後は、日本のGWにあわせてvacationにしてたんですが、何を思ったかGrand Canyonなんぞに行って、谷底めざしてレッツゴーツアーを敢行したものの半分ぐらいで限界になって引き返してきたりして、足は筋肉痛だわ頭の皮は日に焼けて大変だわ、で、…

こ、壊しちゃったかも(汗

いやー、ちと作ろうとしてるものの実験をしようとして、C3000、壊しちゃったかもしれません(汗 ちと大き目のファイルを無線LAN+samba経由で母艦->C3000に転送してたら、途中でC3000がハングしちまいました。HDDアクセスランプがぴこぴこしまくってたんです…