2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行にいってきます。

明日から4日間、Independence Day休暇なので、気合いいれてParisなんかにいってきます。街の雰囲気に飲まれて浮かないようにがんばります(何を?)

India Palace @ Dallas

インドカレーのbuffetです。 なんかホワイトバランスの設定をいじったら妙に明るくなってしまいました。ほんとはもっと薄暗い怪しげな雰囲気なのです。 http://www.indiapalacedallas.com/

Mr.Sushiのエビフライカレー @ Addison

今日もまた、定番コースのMr.Sushiさんです。最近日本的カレーを食べてなかったので、エビフライカレー(たしか$9.50ぐらい)なり。サラダ(結構量があります)つきです。エビフライをみて??と思った人、鋭いかも。実はこのエビフライ、開いたエビをフライに…

Pho Bistro @ Carrollton

お昼ごはんの超定番のPhoです。 どうも、Phoだと、野菜ちぎるのに気が行っちゃって、運ばれてきた際の写真を撮るのを忘れてしまいます......。というわけで、この写真は、もやしをのせて、バジルとパクチーをちぎってのせて、ライム搾って、チリペーストかけ…

豆腐チゲ@KOMART 新Irving店

ひまだったので、新装オープンしたという韓国スーパーのKOMART Irving店に行ったので、2日続けてkoreanなランチにしてしまいました。当然ここも$5ぽっきりですが、Dallas店とはちがって、サムゲタン($8)なんてのもありました。豆腐チゲの味はというと、Dalla…

今日のむだづかい

「あずまんが大王」英語版vol.2〜4($9.99/冊)なり。 別にアニメの趣味はぜんぜんないのですが、最近、「日本語でストーリー知ってるモノ(もしくは類推できそうなもの)を英語で読むと口語の勉強になってよい」というのに気づいたので、Dr.Slumpとあずまんが…

一面が大塚だよ....。

今朝のDallas Morning Newsの"SPORTSDAY"の表紙が、Texas Rangersの大塚選手なんですよこれが。Dallas Morning Newsに限らず、アメリカの新聞(宅配版)は大体複数部にわかれているものらしいので、日本の「一面トップ記事」に相当する部分は当然もうちっと…

カルビタン@KOMART Dallas店

なんか週末ランチの定番になってます。だって税込み$5ぽっきりなんだもん。今日は週末だから関係ないのですが、平日に来るときはかなりの確率でこれにします。キムチを我慢すれば、オフィスに帰ってからもにおわなくて済むので*1ちなみにカルビタンのどんぶ…

Souper Salad

最近ネタに困ったときに行く店。なんとなく野菜だらけでヘルシーな気分を味わえます。個人的には、野菜よりも、スープが5種類ぐらいあるのが好きかなぁ。 ちなみに、右下に見えるのは、本来トルティーヤで巻くための肉や豆やチーズを、レタスで取り分けたも…

Bennigans @ Addison

全米チェーンのレストラン。昼はハンバーガーやサラダ、夜はgrill+bar、という感じのところです。今日は水曜日なので、クーポン*1が使える日。1/2lbs.のバーガー(ポテトつき)がなんでも$3.99なのです。 ということで、今日は、Fajita Burgerです。 Bennig…

New New Buffet @ Addison

オフィスから最も近い中華buffet。でも、いつも混んでます。というか、入り口に人がたまってます。実のところ、単に案内の要領が悪いだけな気もしますが。 味はまずまずですね。 New New Buffet 3822 Belt Line Rd, Addison, TX 75001

Pizza Inn @ Carrollton

いつも行くピザ屋さんです。生地がクリスピーなのがポイントかな。

India Place

インドカレーのbuffetです。飲み物別で$8ぐらい。 今日は「ゆで卵のカレー」がありました。っていうかはじめてみたよこんなの。 #それにしても暗い店で撮ると美味しくなさそうですね........。一応ISO800相当にして撮るようにしてるんですが....。

とあるテストで

C700とC3000の挙動の違いを見たいよねー、ということで、退役していたC700を引っ張り出して再充電、起動!......してみたら、以前中途半端にインストールして失敗したpdaxromが起動しましたよ.....。しかもしっかり起動失敗しましたよ。 .....C700のDBKバッ…

Fuddruckers @ Dallas

Lunchに、前々から行ってみたいな〜と思っていたハンバーガー屋に行ってきました。オフィスからも近くてなかなかよさげ。 ここは、最初にレジでオーダーしてお金を支払い、ドリンク用カップと、出来上がりお知らせ用の機械*1だけ先にもらって、セルフサービ…

Dallas Mavericks 90 - 80 Miami Heat @ NBA final, game 1

ワールドカップなんかどーでもいいと思ってるアメリカからこんばんわ。ってな感じですが、とにかく第一戦、しっかり勝ちましたよ。 Nowitzkiはまぁまぁだったけど、Jason Terryが32点も稼いでくれました。HeatのO'Nealが意外とだめだめだったのも助けになっ…

Souper! Salad! @ Dallas

全米チェーンの、スープ&サラダバーです。店名は、レストランでよく聞かれる"soup or salad ?"というフレーズのもじりです。ドリンク別$5.50ぐらいで食べ放題。スープとサラダ以外にも、ベイクドポテトとか、ちょっとしたピザやコーンブレッド、デザートに…

Pho Bistro @ Carrollton, TX

いつもながらのPho*1です。今日の写真は、運ばれてきたあとに自分で野菜をのせてチリペーストで飾りつけした状態です。smallサイズ($5.2+tax)でおなかいっぱいです。 Pho Bistro 3052 Old Denton Road Suite 112, Carrollton, TX 75007 http://www.phobistro…

China King Buffet @ Carrollton, TX

中華バフェ*1です。 いきつけのバフェは3軒あるのですが、ここはその中でも一番新しく、ネタも割と豊富なところです。ドリンク別で$6.50(Lunch)ぐらいだったと思います。 China King Buffet 2540 N. Josey Lane, Carrollton, TX *1:よーするに食べ放題です。

Mavs 117 - 101 Suns

Nowitzkiの50点ってほんとに凄まじかったです......。 これで3-2でNBA finalへリーチ!ですね。素晴らしい。 ....ちなみに、NBA finalはJune 8からです。ワールドカップの真裏だけど、アメリカ人的には何の問題もないんだろね、きっと。

Noodle Ave.のKao Sai Noodle Soup

要するにタイのココナツミルクスープのラーメン(たまご麺)です。$6.75+tax.なり。まぁまぁかなぁ。 Noodle Ave. 6509 W. Park Blvd., #435, Plano TX 75093