2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山の上ホテル・新北京

今日は,某委員会の新年初の会合っていうことで,新年会だったわけです。 事務局の方のご尽力(と,某委員様の好み;-))で,明大リバティタワー裏の「山の上ホテル」の地下の,北京ダックなお店「新北京」にいきました。 ......っていうかさ。 豪華だ…

そんなわけですぷ〜ん

午後から出張なので,昼ごはんも外で!ということで今日から営業再開のすぷ〜んに行ってきました。 っていうか,今日は実は夜は某委員会の新年会なので,週替わりの写真は昼に撮らないと〜,というわけなので,「メンチカツカレー」650円なり。

ある意味とっても新鮮なトップページ

むかーし仕事で行ったことのある町が合併したよーというのを風の便りで耳にしたので,どうなったのか,町のWebPageを探していってみると...... 新上五島町公式HP

昨日の夜に

某委員会の報告書原稿を書き上げてほっとしたせいか,つい冷凍庫からウォッカをちょいと(^-^;; 大して飲んじゃいないんですが,時間が時間だったせいか,まだびみょーに残ってるなぁ。

ま,でも締め切りなので

自分で勝手に決めた締め切りに従って,すぷ〜んの今年度営業開始の前に,週替わりメニューのページを整理しなおしました。画像べったりの,レストランのメニュー的なもんにしてみました。っていうか見てるだけでお腹すきます。

忙しすぎです

ちょっとまぁ,公私共に猛烈に忙しいです(>_< 結局土日もほとんど何か作業してたしなぁ。 ま,そんな中でもネットへのreachabilityは確保してるのであちこちの日記やらブログやらにお邪魔するのですが,コメントを残すまでの気力がないのです(T_Tそ…

そしてバリウム漬け。

おなかに白いものがたっぷり.....。 まぁ,事前にいろいろ聞かされていたのとは違って,意外と飲めるもんですねぇ,バリウム。どっちかというと,胃を広げるために飲んだ発泡剤のほうがきつかったかなぁ。とりあえず,半日(というか必要最低限の)ドッ…

人間ドックー。

そんなわけで,人間ドック受信前なので,昨夜の夕飯以降水しか摂取してないせいで,とってもお腹すいてます(>_< っていうかそのせいなのか知りませんが,とっても体が軽いです。....バリウムって少しは足しになるのかな......。

明日は人間ドックなので.....

今夜は酒が飲めなーいっ。せっかく常陸野ネストビールが冷蔵庫に冷えてるのに(T_T

死ぬほどやることだらけ

なので,どれから手をつけてよいのやら......。 一覧表を見て気が遠くなります(>_<

うさぎもらわなかったぞ?

諸事情で近所のNOVAに通うことになりました。 今日,契約&初回の授業だったんですが,帰ってから気がつきました。 NOVAうさぎグッズ,何にももらってないぞ?みんなもらえるわけじゃない,のかな?

コンソールじゃなかったのか

とある試作機を借り受けて作業してました。 背面に「RS-232C」とあったので,勝手に,これはコンソールだ!と思い込んでシリアルケーブルをつないでターミナルから眺めてても,うんともすんとも言わず。 ケーブルが悪いのか,とか1時間ほど悩んだ挙句,「そ…

当選しちゃったよおぃ。

Microsoft Tech Ed 2005 YOKOHAMA の招待券が当たってしまいました......。 自分の*1懸賞あたった記録の最高額です。約10万円相当。 あーびっくり。 *1:といっても元々会社の金で申し込んだTech Ed 2004 YOKOHAMAのアンケートのプレゼントなのですが

やること多いんだよぅ

いろいろ手続きがたまってて,手が回りません。 そんなわけで,私事はほとんど停滞中。CaHDToolsもpdaXromも停滞中。ごめんなさい。

道場さんと岸さんの対談

初代「和の鉄人」と,名物審査員の,「北海道産品」をテーマにした対談です。原文はこれ。 なんかすごくうなづけるお話でした。やっぱり,美味しいものを,その有難みを理解して,美味しく食べる,それだけでも,人格に与える影響ってものすごく大きいのだと…

北限のサルの駆除。

なんか,村に,「駆除するな!」という苦情が殺到してるみたいですが,実に的外れな話だなぁ,と思います。というか,そんな苦情を,感情的に見て実に短絡的な,役場への電話,という方法で訴えるような人の意見って,重視するほどの必然性は薄いような気が…

あ〜,負けた。

「どっちの料理ショー」で,黒ごま坦々麺が,えび天カレーうどんに負けちゃった。 ショック。超坦々麺フリークなねこ☆的には,ありえない。カレーなんて,他のありとあらゆる食材の風味消しちゃうじゃん!!!*1....なんか急に,大岡山「四川屋台」の坦々麺…

Atomかぁ

はてなフォトライフAtomAPIが公開されましたねぇ,というわけで早速眺めてみました。 じつはAtomはあんまりよく知りませんでした。RSSとかは仕事でちきっと調べてたんですけど。で,まぁ,時間さえかければなんとか対応できなくもなさそうだな,と思ったり思…

とりあえず貼ってみよう

というわけで,fotolifeに慣れるために,こないだ行ってきた不老不死温泉の露天風呂でもはってみましょうかね。

なんか電車は混んでいます

昨日といい今日といい,電車は妙に混んでます.....。なんなんでしょ。別に,学校始まってからは1週間以上たってるはずだし,あんまり要因が思いつかないんですが。

とりあえずフォトライフを解析してみる

といっても,あれ,インタフェース的にはものすごく単純ですね。というわけで,アップだけならほんと,すぐにでも作れそうです。じゃ,作れ!と言われそうですが,問題は,使い方。あれ,日記を書くときにさっくりついでにアップして,しかもダイアリー側で…

電車が激混み

なんでか知りませんが,今朝の電車はものすごい混雑でした。混雑で,武蔵野線も中央線も遅延するぐらい。なんかあるのかな?

ほっけスティック

日曜に,北海道フーディストで買ってきたほっけスティックを焼いてつまみにしました。これ,美味しいし,なんといっても,調理しやすい! どんなものかというと,ほっけを開いて(三枚おろし?),骨をとって,1さくごとに切り分けてスティック*1にしたもの…

新宿で無線LANを使うなら

断然,西武新宿駅ビル(ぺぺ)3Fのカフェ「マケナ」ですねぇ。 コーヒー・紅茶各250円てな感じで,FreeSpot使えて,しかも,窓際席は電源も使えます!*1 CaTrainとCaHDToolsの少なからぬ部分はここでコーディングされていたりします。追記。 電源つかえる窓…

ええっとやっぱり

はてなフォトライフに対応したほうがいいですかそうですか(笑) っていうか,りなざうって,シャープ「Zaurus SL-C3000」スペシャルレビュー その 2でも言われているように,デジカメとの相性はかなりいいわけですよ。だからこそ,はてなへの画像アップロー…

んで自分も電車事故に巻き込まれてみる。

府中の免許試験場での手続きが終わってから,「さて,今日はなにして過ごそうか」と悩んだあげく,電車の中吊り広告にあった「唐招提寺展」にでも行こうと,とりあえず多磨霊園駅に出て京王線に乗ろうとおもったら,電車が止まってます.....。なんでも…

続・大学入試センター試験

今日も東京は雨ですねぇ。甲信越や,北海道東北はしゃれにならない雪みたいですが,さすがにこれらの地域の方々は覚悟はできてるでしょうから,別に問題にはならなかったみたいですね。 今日,時間を遅らせたのは,大阪の一部ぐらいで,電車の事故がらみだっ…

QCanvasで遊んでみる。

ちょっと作りたい(移植したい)もんがありまして、そのために必要そうなQCanvasをお勉強中です。 コードは、リファレンスに従った、とても簡単なのですが、なぜか描画されずに困ってました。で、しばらく悩んでたら.......QBrushの指定がだめだめで色がつい…

国際免許証取ってきました

ちっと出張の予定があるもんで。 府中の試験場の受付は8時半開始。経験上、死ぬほど混んでいると推測して早起きの計画を立てたんですが、寝坊しました orz 武蔵小金井駅からバスで10分ほどでつきましたが、東八道路がすごいことになってます。大路駐大会。…

養老天命反転地。

昔からすっごく行ってみたいところなのです。 今日,ひょんなことからここのWebSiteを発見。 ここ。