2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乗換履歴

ちきっと考えたら,作るのはたぶん簡単っぽいのです。 でもやっぱり問題は,履歴をたどるボタンの置き場です.....。

なんとなく急に

お蕎麦が食べたくなりまして。明日はひさしぶりに秩父のお蕎麦屋さんめぐりでもしようかなぁ,と思ったり。ついでに,温泉のお湯も汲んでこようっと。

ICレコーダの

電池切れたよぅ(涙)

乗換履歴

って,結構作るの大変かなぁ,と.......>lumさん 履歴ってことは,ある時点のcontextを保存して,それを復元できるようにしないといけない,ということになるんですが,それって結構大変かなぁ.出来ないことはないんだけど,データの内部整合性の維持がね…

SLユーザーみつけたー♪

東洋大の上原先生が,会場でSL-C700っぽいのを(860かもしれないけど)お持ちでした.なんか最近いろんなところでユーザーをみかけます.うれしいな.

同時通訳

ないとはしらなかった......(涙)

CF-PCMCIA変換アダプタ

SAINT2004の会場にきました。 802.11b-enableだそーで,接続方法があちこちに紙で張り出してあります。 よーし,うちのLet'sくんも接続するぞー,と思ったのですが......手元にはCFtypeのカードしかないのにCF-PCMCIA変換アダプタ忘れたため,接続できません…

朝からだめかも

ねぼうしそうになるし、電車とまってるし.........。

MIMAIL_Rだらけ

うちはウィルスバスターさんのお世話になってるので,"MIMAIL_R"なんですが,ほんと大量にきます。CaTrain公開の関係でWebにメールアドレスさらしているせいでしょうかね? それにしてもいろんなところでいろんな人に語りつくされてますが,ウイルスベンダ対…

ごーすとばすたーず

のCDを買ってみた。 なにげに,人生の中で一番楽しかった映画だったりしてて,テーマ音楽も大好きだったり。近所の図書館いって,ひたすらサントラのレコードを聴いてたりしました。いまでも時々,TVやラジオのSEで使われてたりするので,手に入れたいなぁ,…

0.37-1

とりあえず,今日は新たな報告がなさそうなのでよかったよかった♪ とりあえず,当面は安定化を第一にして,おとなしくします(苦笑)

きゃっちー

なキーワードを考えないといかんなぁ,と。 今やってる研究内容を一言で表して,お客さんとか会社のエラい人からお金をがっぽりいただけそうなやつ。ちょうど,来期の予算策定シーズンなことだし,言うだけならタダだしねー。なんかぶちあげてみたいなぁ。数…

蒙古タンメン中本@新宿

19時くらいに列に並んで約8人待ち。列はどんどん伸びて、最終的には階段の上(25〜30人くらい?)までいきました。今日は可もなく不可もなく、みたいな感じでした。

SAINT2004

っていう国際学会というかカンファレンスに一日だけいくことにしました。んで、改めて開催要綱のページを見てみると......。"Just 15 min. train ride to Tokyo Disney Resort, and 30 min. to Akihabara e-townというのが、タイトルロゴの直下の一番目立つ…

すいませんです

Ver.0.35-1、くだらないミスが多くてすみませんでした。 出勤途中にブースカさんのご報告を読んで「うげっ」となってその場で速攻で追試したらまた「うげげっ」となり....。幸いなことに、修正箇所がすぐ判明したので昼休み中にささっと直してver.0.36-1をup…

本当にだめだめ

しゃれになってません。degradeしまくりです.....。 本来は配布停止して,0.34を配布すべきなんでしょうが,一度0.35系にしてしまった方への責任の取り方として,とにかく出たバグをつぶしていかないと,と思いまして,お詫びと注意の告知を出しました. ご…

ver.0.35-1

リリースしました. 乗換機能に対応したり,画面表示設定をより詳細にできるようにしたり,とにかくかなり機能いれまくったのですが,ベータテスタの方々のご協力のおかげもあって,なんとかなりました. ....でもまだきっとなんかバグあるんだろなぁ.…

環境ファイル

環境ファイルのフォーマットによって,うまくよめないバグがあって修正したのですが.......フォーマットよくわかんなくてはまりました(涙) どこかというと,時刻表ファイル名指定の後ろに,表示名称(CaTrainでは無視されます)を付記できるのですが,これ…

PPP

ポップカルチャー政策プロジェクト.あとで読んでおこうっと.めもめも.ここ.

八度@武蔵小金井

ここのオフ会.結局,「八度」という創作料理屋さんにいってきました.3時間ぐらい飲んで食って,一人あたま4,000円ちょいなり.すごい満足しました. 個人的には,「牛タンのリゾット」がよかったなぁ.あと,イチジクをクリームチーズでつつんだやつ.ワ…

やっちまったぃ

先日バグ取りしたつもりで,別のバグ埋め込んでた*1ことに気づいたりして.0.35-1正式版ではちゃんと直します....... *1:.cfgファイルの処理で';'と':'の勘違い問題を直したときにやっちゃいました....

四川屋台@大岡山

お店の公式HPはここ. 学生時代に死ぬほどお世話になったお店. 坦々麺で有名で,どっちの料理ショーにも出演したことがあるお店です.ここはとにかく自家製ラー油が強烈で,とっても風味豊かな坦々麺が頂けます.今日はちきっと贅沢にネギ坦々麺中辛(850円)…

東急池上線

ケーキオフの帰りは東急線で大岡山までいって夕食. 先日の,線路内に車放置されてうんぬん,で有名になった池上線経由でのんびり移動してみました.でも,普段JRに慣れてしまった身からすると,東急線の駅間の短さは耐えられないことがよくわかりました(苦…

けーきおふ

本日は「Network Forensicを考える」と題して,ふたぎ先生のご講演とディスカッションでした.今日はForensicと不正アクセス検知との違いや,Forensicはモノじゃなくて概念だよね,っていうのがわかったのが一番の収穫でしょうか. ところで,前回は会場の後…

スケジューラ

TOKさんからコメントもいただきましたが,結局のところ,CaTrainって*1,データフォーマットがNextTrainなだけで,要するにスケジューラなんですよね. って思いつつも,SL系に移行してからいままで一度もスケジューラってもんは使ってなかった*2ことに気づ…

これから飲み会

なのだ. deep中央線MLのオフ会です. ところで,武蔵小金井って,なんかよさげなお店はあるのでそーか?

ver.0.35-1-beta4

パッケージングまで終えて,ベータテスターの方々にお知らせメイルを送らせていただきました. 致命的な障害が報告されない限り,数日中に正式に0.35としてリリースするつもりです.っていうのは,ちょっと某方面から締め切りを指定されそうなので.....…

どよーーん

どんよりどよどよなお天気。しっかり寒いし。

乗換機能ベータテスタ募集

というわけでそれなりに実装できたので,ベータテスタの募集です.詳しくは,サポート掲示板にて.

機能追加?

どこぞでコメントされてたんですが,「遊園地で女の子と待ち合わせる時間」を登録する機能は必要なんでしょうか(謎)これに「乗換機能」をつけたら.....うーーーむ(更謎) ま,冗談はおいといても,遊園地のスケジューラとして使うってのは目からウロ…