2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まともなりふぁら

りなざうテクノウさんで0.42-1beta6を紹介していただいたおかげで,まともなリファラがトップにくるようになってほっとしました*1. *1:ついさっきまで,ジャニーズなほうの"v6"に反応してこられた方の方が多かったので.....

はじめてのIPv6

いままでまったく使ったことなかった*1んですが,チュートリアル受けて,WinXPなら速攻つかるよーん,っていうことだったので使ってみました。っていうか,"ipv6 install"だけでよいのですね。ping6とかtracert6とか速攻つかえておもしろいです。 *1:そのく…

今日も幕張

昨日の続きで,N+IのIPv6のチュートリアル受けにきてます。 外はすっごい暑いです。しかも,ねっとりじっとりな潮風がもわぁぁぁっと吹いてくるので,結構気持ち悪いです(>_

うぃんぶるどん

杉山愛選手,すごかったです.....。 惜しくも敗れてしまいましたが,ほんと,驚異的な粘りでした。なんか,ジャンル違いですが,中島悟の納豆走法を思い出したんですが(をぃ

v6台風

なんか「v6」のキーワードでこられる方が多くてびっくりしました。っていうかIPじゃなくてジャニーズなほうのv6ですよね(汗)

長い...

午前の江崎先生のお話はテンポ速くて面白い内容でよかったのですが、午後はしんどかったです。説明がちょっとまどろっこしすぎかなぁ。 加えて不幸なことに、事務局のミスかなんかで、午後の分のレジュメがなかったんで*1、メモをとるのもかなり大変でした。…

インド料理屋さん

お昼は、幕張メッセのすぐ向かいの建物の中のお店でランチバイキングにしました。980円なり。まぁまぁです。 カレーは4種類あったのですが、羊のひき肉のカレーがとても辛くてよかったかなぁ。羊はやっぱカレーに合うんですかね。

IPv6ちゅーとりあるを

受けにはるばる幕張くんだりまでやってきました。 実は、v6使ったシステム提案依頼がきているんですが、担当者(私)がv6ほとんどしらない(をぃ)のはまずいよな、ってことで。幸い、出展者枠でただでセッションパスもらえたのでこれ幸いと受けることにしま…

ver.0.42-1beta6です

すみません,大変お待たせしました。 曜日指定の件をなんとか処理したbeta6です。 ちょっとだけGUIレイアウト変えました。曜日の指定が,コンボボックスと表示部分(ラベル)の双方にあるのがそもそもややこしい点だってことに気づいた*1ので,コンボボック…

GPL読書会2nd

結構細かくログとったので,自分なりにまとめてアップしようと思ったのですが,勉強会の最後に,「資料とか発言が一人歩きしないようにね」という話もあったのでやめときます。私を個人的に知ってて中身をおしえてほしいなぁ,っていう人には直接お教えしま…

マルコーイン新横浜

GPL読書会2ndと横浜FMいじめ*1が連続だったので,多摩なんて僻地まで戻るのが大変なのでそのまんま新横浜に泊まってしまいました。んで,マルコーイン・新横浜さんにお世話になりました。「旅の窓口」経由で5,250円なり。禁煙ルームを指定するの忘れたので喫…

飲むときは

場所を選んで飲むようにしましょう(反省) やっぱねぇ,負けて新横浜で飲むってのはしんどいわ(苦笑)といっても,グループのメンバーの帰る方角ばらばらだからねぇ.....。せいぜい,菊名か橋本?(をぃ

GPL読書会せかんど

迷子になりました(をぃ 鹿島田の駅前でてけとーな地図を探したりしたのですがぜんぜんなくって,かなーーーり寂しかったです(涙) #自己紹介中に携帯ならしまくってすまん>某後輩

神田小川町 割烹 おぐら

とある委員会の懇親会にて。和食をゆっくり食べたのは久しぶりだったので,とても美味しかったです。関西系のお店っていうことで鱧の梅肉和えとか出てきたんですが,やっぱりちゃんとしたお店で作ってるとおいしいですねぇ*1 (http://gourmet.yahoo.co.jp/g…

そんなわけで

次の版はちょっと時間かかりそうです。ごめんなさい。

どたばたしてますです

今週は元から予定詰まってるんですが,さらに輪をかけて有期限な仕事他があるので,ちょっとどたばたしてるのです。 今週末はGPL勉強会と横浜FMいじめ(をぃ)で埋まっちゃってるし....。

続々・ハッキングLinuxザウルス

塚本さんの「始めに」の最後の一文,いい言葉だと思います。 特に会社で新人教育とか担当してたりすると,いろいろ考えるところはあったりするのですが.....。 こんなとき,「タコは育てよ」という有名な(?)言葉ぐらいしか思いつかないところが情け…

続・ハッキングLinuxザウルス

金曜に買って,今朝の電車内で読み終えました*1。 内容や情報自体は,Webを自分で探せば見つけられるものがほとんどなわけですが,それを体系づけて,興味をそそられるようにして読めるようにしてくれているところがよいのでしょうか。良い意味で,Linuxザウ…

琢磨きたーーーーーっ!!

なんかかなり感動して朝から*1ほろっときました。残り二周でパーツ拾ったときとかはどうなるかと思いましたが.....。 スタート時のフェラーリの露骨なブロックにピット戦略ミスとだめ要素がそろってたのに3位表彰台とは....。 なんにせよ,本当に…

台風だってば

今日は食料かって家でご飯食べながら「農家の嫁になりたい!」と「ER」をはしごする予定だったのですが.....電車止まってるよ(涙) なんだかんだで,結局「農家の...」は最後の15分だけでしたが,ハッピーエンドでよかったよぅ(涙)*1 *1:たぶんド…

ちょっと足踏み

beta4->beta5の間にエンバグしてしまったわけなんですが,それを直そうとしてちょっとつまずいています。 そもそもの遠因は,私が当初,QObject::blockSignals(bool)*1を知らなかったがために,やりたかったことが素直に実現できず,GUI側にちょっと無理やり…

プレゼント

私の最初の部下というか後輩というか*1が退社することになったので,なんか感慨深いものがあって,記念品をあげようかと思って買い物に行ってきました。 どうもお茶に凝ってる雰囲気だったので,中国茶の茶器セットにしてみました。お店の店長さんから,「こ…

んで帰りが....

セントラルホテルの居酒屋で,飲んでる(泊まりの)友人の横で,なぜかつけ麺なんぞ食べてから,そのままホテルのロビーのTVのチャンネルを勝手にNHK-BSに変えて柏vs横浜FM戦を観戦してました。といっても,まぁ,試合も見たかった(っていうかみんなで柏…

今年のベストゲーム!

いやぁ,試合の進行の速いことったら。 ここしばらくの「まったり感」も影をひそめ,攻守の交代の速いとてもスピーディなゲームでした。 後半も最後の10分ぐらいは正直なところ「このまま引き分けか...?」と思っていたのですが,まさか岩政が決めるとは!…

ハッキングLinuxザウルス

ビックカメラ新宿西口店に平積みでおいてありました! さっくり購入して読んでますが,塚本さんの冒頭から前半の文章はよいですね。昔,初めてUnixに触れたときにいろいろ文献をあさったときの興奮を思い出しました。 (http://store.sbpnet.jp/bm_detail.as…

ちょぴっとやっちゃったかも

beta4->beta5のときにちょこっとエンバグしちゃったかもです。まぁ,beta4->beta5の差分は連続稼動時ぐらいしか影響しないやつなので,当面はbeta4使ってもらえれば問題ないと思いますが,さっさと直しますね(^-^;;;

すぷーんに行き損ねた!

今週はいろいろうだうだしてたせいもあって,気がついたらすぷーんに行きそこないました(涙) 明日はジュビロいじめツアーで一日留守にするので,結局今週は週替わり食い損なったわけで.... id:TOKさん,週替わりの写真ありがとうです!

終戦......

何も言うことはありません.

ザウポケかえっておいで〜

というわけで,どこいっても多分捕捉されそうですね(苦笑)>id:Marさん

続続・台風の傾向

上の文書いてから1時間半で30強って結構すごいような気が。