2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

色がつきました

というわけで,画像はっときます。ちっちゃいけど。

知らない間にrss.zau.jpに

登録されてたみたい.ちょっとやな感じ.っていうかなんかまともに書けよな,って言われてるみたいで......

flashback

冷え込んだ雨の夜に似合うかも.

OCN trouble

janogなんぞではちょっとした反応がありましたが,電源トラブルとはやっぱり,なんだかなぁ,って感じですね。現場の方々のご苦労は理解できるのですが,待機系はどうなのよ?など考えると,やっぱり,なんだかなぁ,です。 トランスをハンドキャリー,なん…

GPL読書会セカンドトラック

申し込みが開始されましたね。というわけで早速申し込んだのですが....うっかりリロードして二重登録されてしまいました....ごめんなさい>幹事さま*1 *1:メールで連絡済みです

琢磨.....

すごかったよーーーっ!! 録画して朝早起きして観たのですが,最後はリタイアだったけど,アグレッシブですごく楽しかったです!

ほんとに暑いわ....

最高気温30度overってどうよ。ったくもぅ。

ねまーす

そんなわけで,明日は会社だけど,出社前に琢磨の雄姿を(録画だけど)観るつもりなのでさっさと寝ますー♪

色がついた!

いままでずーーーーーーーーーっと悩んでた,「時刻に色をつけよう!」の技術的解法がやーーっとわかりました♪♪♪ いままで,オブジェクト指向的正攻法にこだわりすぎてたせいで結構どつぼにはまってましたが,考えを切り替えて,Qt的正攻法(ほんとか?)に…

ばるーん

ふと思い出して在庫確認。いやぁ,5年前に大量に仕入れたのがまだ残ってますよ。てか劣化してて怖いよね.....。お客さんに渡してから割れるってのはやっぱ最悪だし。 今度やる機会があるならそろそろまた新しく仕入れようかなぁ。

色がつかねぇ

なんでだーーーーーっ(涙) ここの通りやってるのにぃ(http://lists.trolltech.com/qt-interest/2001-07/msg00767.html)

時間待ちばっかり

新宿のソフマップで買取査定につっこんだけど,査定完了まで2時間ってをぃ。 というわけで近くのルノアールで802.11bと電源を堪能してみたり。

色がぁ

QListBoxとQListBoxTextと闘ってます(謎)

時間待ち

そろそろ手持ちが切れそうなワンデーアキュビュー調達しに新宿にいったら,コンタクト受付は10時だけど診察は11時から,といわれたのでZANETTIでコーヒー飲みながらCaTrainコーディング中なのです(T_T あーあー,10時〜:コンタクト調達,11時〜:もらい…

たったったくまぁぁっっ(汗

ふ,フロントロー,って,夢じゃないよね....(http://www.nikkansports.com/ns/sports/motor/f-sp-tp3-040529-0039.html)

そんなわけで御神酒

三峰神社で買ってきた御神酒の写真です♪

のざわぁっ

なんか知らないけどようやく覚醒したっぽいですねぇ。しかも山本監督がいる目の前で*1。 次週からしばらくはFJも欠場っぽいし,野沢もベンチ入りぐらいまではポジションあがったかな? *1:OA枠の曽ヶ端を見に来たんですが

秩父鉄道車両公園

秩父鉄道の三峰口の構内にあります。電車にのらなくても無料で入れます。でも車でいくのはちと面倒。駐車場がないっぽいんです。 車両自体は大量にあるわけでもないのであれなんですが,貨車の中に入れるってのがちょっと面白いかな。 ここです(http://www.…

三峰神社

そば処 樫 から約1時間。すれ違いができないような峠道をえっちらおっちら登ってつきました,有料駐車場(をぃ*1。 で,車とめて,神社へGo! 数百メートル歩くとすぐ本殿です。でも改修中(T_T とりあえずお参りして,隣でおみくじ引いて,境内をうろう…

そば処 樫

秩父にいくとだいたいここでお昼ご飯にするのですが。 今日はせいろそば(650円)+ミニとろろ丼(350円)にしました。せいろそばは相変わらずちょっと固めにゆでてあって,食感がすっきりして美味しいです。 とろろ丼なんですが,麦飯がおいしい!とろろは…

遊びにいこうと

朝,結構早起きしてしまったので,いい天気だし,秩父に行こう!と思い,8時半に出発しました。 が,所沢市内大渋滞(−_−; 1kmに30分ぐらいかかったような。ったくもぅ。 早く大六天交差点より南側のバイパス*1を開通させてくださいよぅ>埼玉県さま *1:ち…

んでいんたびゅーが

終わったのですが。 なぜか(呼ばれてないはずの)お目付け役がいて,参加者全員そちらの視線を気にするもんだから,話が盛り上がらないことといったらもぅ(−_−; 疲れたーっ。

社内報のいんたびゅー

なるものを受けることに。 以前おもいっきり火を噴いたプロジェクトなのに,なんか出来上がってみたらあちこちで大宣伝されて,いかにも成功例みたいに取り上げられるらしいのですが......。 今から,暴言*1吐かないように,カンペかなんかつくんなき…

わーい

VISAカードのポイントの引き換えで,タワーレコードのギフト券を選んだら,「1/20の確率で3倍の額面のギフト券さしあげます」ってのに当たったらしく。ちょっとうれしかった♪

そろそろやらんと

TConv4(http://www.bzwind.com/users/ntak/tconv4.html)が「色拡張エクスポート」なんてものを装備されたので,そろそろこっちもやらないといけませんね(汗) まぁ幸い,今週末は遠征いけない*1ので時間はあるんですが。 *1:さすがに神戸は.....

んでもって隣のビルに

飲み屋ができるそーです。ビルの2F/3F通しで。6/7オープンだとか。

三鷹に松屋本社が

くるんだそーです。南口おりて右側,元三井住友銀行跡地でいまはコインパーキングなところ。9月着工で完工はH18/5だとか。地上9F地下2Fとかだったので,結構まじなビル建てるみたいです。 なんか本社スペシャルなメニューとか作ってくれるのかなぁ?

というわけで締め切りちかいので

「はてな本欲しい!」って書いておきます♪

WebSiteおひっこし♪

コンテンツをぜんぶ,catstar.orgドメインにおひっこししました。一応,旧サイトの主要なところには,新サイトでの対応位置へのリンクを張ってあるのですが....万一うそっぽいのがあったら教えてくださいませ....。

こないだいった「そば花」

日曜日のランチに,武蔵村山のそば花にいってきました。 メニューあけたら,その日だけよいそば粉が入ったのか,「特選」とか書いてあったので,思わず,特選天ざる(1,600円!)を頼んでしまいました。というわけで写真♪ いや,値段だけのことはあります。い…