2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「きつね屋」 - 築地場外市場, 東京

昨日(30日)の昼ごはんのエントリを立てるのを忘れていたのですが、長いのたてちゃったんで、別にこっちにたててみます。 築地の場外市場にある、「きつね屋」さんのホルモン丼です。 色はすっごい濃いのでさぞかし味も濃いのだろうと思ったら、全然そんなこ…

過橋米線 - 末広町, 東京

日本なのになんでタグが「あめりかごはん」なんだよ、ってつっこまれそうですが、わざわざ今回のエントリだけのために「にほんのごはん」とか作るのもあほらしいのでまぁ勘弁してください。 というわけで今回は、前の上司様ご夫妻と一緒にいってきた雲南料理…

年末一時帰国。

今日から年末年始一時帰国です。もちろん天皇杯決勝に参戦するためです。 都内に実家があるわけじゃないし、近辺に泊まれるあてがあるわけでもないのでホテル暮らしなのですが、おかげで、滞在期間が伸びると費用が高くついて困ります。なので日数は結構ケチ…

CaHDTools 0.35です。

CaHDTools 0.35をリリースします。 今回のネタはこんな感じです: 通信中でもアプリケーションを終了できるようになった Mixi日記でも画像を扱えるようになった(3枚まで可能) こちらからどうぞ。 http://zaurus.catstar.org/CaHDTools/

PS3転売屋

クリスマスも近くなって、PS3をプレゼントに!という人も多そうなのですが、そんな中、近所のスーパーに行ったら、駐車場にこんな車が。 「SONY PS3 call(xxx) yyy-zzzz InBox/New」 だって。 要は、「PS3売ります。新品未開封です。電話してね!」というこ…

CaMixiToolsは開発やめました。

しばらくお休みしてたんですが、結局、開発を中断することにしました。理由はいろいろあるのですが、大きいのが、「zaurusの後継がでる気配がないのでやる気減退」と「Mixiの出力するHTMLを読むのに疲れた」ことです。 最初のころはそれこそq2chみたいなのが…

CaHDTools 0.34

CaHDTools Version 0.34をリリースします。 これはMixi日記対応の人柱版です。はてなだけを利用している人には何のメリットもありません。 想像がつく方もいるかもしれませんが、CaMixiToolsで開発してた日記部分のモジュールをCaHDToolsにマージしたもので…

CaHDTools 0.33

日記ダウンロード時にタイトルがうまく切り出せない不具合を修正しました。それと同時に、将来はてなダイアリーのHTML構成が変化して切り出しに失敗するようになった場合でも、ユーザ側である程度対応できるように設定ファイルに項目を追加しました。 くわし…

レンタカー返せない?!

OrlandからDaytona Beachまでレンタカーできたのですが、実は私より一日前に現地入りしている人もレンタカーを借りていたりします。帰りはどっちみち全員Orlandにいって同じ飛行機でDallasに戻るので、だったら1台でまとめて帰ればいいじゃん、というわけで…

Daytona Beach

とある展示会への出展のため、Daytona Beach, FLにきたのです。 Daytona Beachといえば、Daytona USAなところなので、さぞかし有名な観光地で、全米どこからでも直行便が飛んでるようなところなんだろうなぁ、と思ったら全然そんなことはなくて、Daytona Bea…