拉致監禁

午前中,とりたてて切迫した仕事もないので,ちとぼーっとWebをみてたりなんかしたのです。
そしたら,上司が,筆記用具片手に,「行こうか」と声をかけてくるので,「そういえばなんかミーティングあったっけ?忘れてたかな?え?なんだっけ?」と頭の中が???状態だったのですがとりあえずついて行きました。そしたら,行き先表示板(単なるホワイトボード)の行き先欄に,某取締役の名前が....って,聞いてねぇよ!!
っていうか役員フロアにいく格好じゃないよ!*1

とりあえず,サンダル*2は出勤時のスニーカーに履き替えて,作業着の上着をはおって(Tシャツよりまし),役員フロアに連行されたのでした。

いやーー,ひさしぶりに冷や汗かきました......。

*1:もろにTシャツ+ジーンズ+サンダル,でした(爆)

*2:社内ではいてるだけです