三峰神社

そば処 樫 から約1時間。すれ違いができないような峠道をえっちらおっちら登ってつきました,有料駐車場(をぃ*1
で,車とめて,神社へGo!
数百メートル歩くとすぐ本殿です。でも改修中(T_T
とりあえずお参りして,隣でおみくじ引いて,境内をうろうろしてきました。
面白いのは,境内の中に宿泊施設(といっても宿坊というわけでもない)があって,その中に温泉がひいてあって*2日帰り入浴できるんです。500円でタオルつき。別料金でバスタオルもレンタルできます。
というわけで入ってきましたが,めっちゃアルカリ系で,はいったそばから全身がぬるぬるしまくってました。

それにしても,神社が自分のWebSiteを持つ時代なんですねぇ...(http://www.mitsuminejinja.or.jp/

*1:まぁ普通乗用車で500円なのでまだ良心的ですが

*2:ふもとの温泉(大滝温泉)を運んでるだけっぽいですが...