さいぼく・まきばの湯

サイボクハムの敷地内には以前から温泉が湧いていて,温泉スタンドで格安でもらえたのですが,今回,ちゃんとした温泉施設になったという話を聞いて,いってきました。
かなり立派な建物でびっくり。さすが,大人入館料1,500円なだけはあります;-)
中の構成も結構立派ですが,特に露天風呂が凝ってて,なんと,立体構成です。文章で説明しても判ってもらえるとは思えないので実際にいってみて欲しいのですが,なんとも不思議な雰囲気でした。
あと面白かったのは,流水風呂と称して,水中歩行ゾーンがあったところですかね。一周10-15mぐらいしかないんですが,とりあえず50周ほど,中腰になって負荷をかけるようにして歩いてみました。今日は運動するつもりなかったのに,思いがけないところで,ちょっとした運動になりました;-)