続・スタジアムツアー

  • 1ゲートと6ゲートとの間ぐらいのところに集合
  • 全員そろい次第出発
  • 1ゲートの裏側?を経由して正面玄関わき関係者通路から中に入る
  • いきなり選手ロッカールーム。当日スタメン&ベンチ入りのメンバーの背番号入りバッグが各ロッカーにおいてある。なぜか大岩さんのだけロッカーでなくて椅子の上においてあったのが気になった。
  • ウォームアップルーム(?)。人工芝の空間で、ふかふかしてきもちよかったー。ここからピッチに目を向けると、目線とピッチの高さが同じで感動。
  • ピッチ。芝がほんとーーーにふっかふか。ひんやりして気持ちいいです。ベンチすわったり、コーナーフラッグに手をやって本山ごっこしたり(謎)ついでに担架の手触りも確認してきました(をぃ
  • 記者会見場。セレーゾが大騒ぎする場所です。みんなで壇上に上がって記念撮影(スタッフの方が撮ってくれました)。ちなみに、記者の方にはフリードリンクとしてSUNTORY製品が提供されるみたいです。あと、ヤマザキナビスコ製品もいっぱい。
  • 正面玄関。豪奢な作りです。鹿島セントラルホテルの玄関といい勝負かも。
  • 関係者専用の金のエレベータ(!)で4階へ。
  • 貴賓室(!)。川渕とかFIFA関係者とかでないと入れないそうで。ジーコも入ったことがないとか。じゅうたんすっごいふっかふかです。ソファも堅すぎず柔らかすぎずとってもゴージャスでした。観戦席(テラス)からはフィールドがとってもよく見渡せます。客の入りが悪いのもよく見えました(苦笑)ちなみに一番感動したのはトイレです(笑)広くて豪華で........。
  • 放送室。残念ながらダニーさんは二階売店宣伝ツアーで不在だったんですが、機材のやまで、エンジニア心をくすられます。ちなみに機材は全部松下製でした。........と思ったら、ダニーさんご帰還。即席写真撮影会になりました。
  • 終了。放送室の裏は実は2階コンコース。ここで終了です。ツアー参加照明として日付入りのカードをもらいました!