不憫な子ほどかわいいバジル

なんかねー。
どうやら,蒔いた種の8割ぐらい,無事にしっかり育ってしまったみたいなんですよ。本葉がしっかり出てきちゃって。
実は数日前,あまりの順調な生育ぶりにやむなく間引き(涙)して,引っこ抜いたやつは余ってたポッドにのせてほっといたんですが,そいつらがまぁ健気に育つこと育つこと。

で,あんまり健気なので,ダイエーにいってプランター*1もう一つ買ってきて,植え替えてあげました。がんばって大きくなれよー。

みおみお>
そんなわけで,バジルは種からでもしっかり育つみたいです♪っていうか,下手に蒔くと確かにジャングル化しそうな勢い。

*1:そこそこの大きさなんだけど,260円と,とっても安かったです。むしろ園芸用の土の方が高かったかも。