ちちぶー♪

catstar2004-08-21

最近行ってなかったので,秩父に遊びにいきました。
ちょぴっと早起きして,8時出発で,10時半には「道の駅 ちちぶ」着。
"ねこてぬぐい"*1(300円なり)と,"武甲正宗"の本醸造&樽酒の180mlビン2本セット(510円なり)を購入。外の売店でコロッケ1個(200円なり)。

で,小休憩終わって,「秩父温泉 満願の湯」にいきました。単純硫黄泉の温泉なのですが,アルカリ性なので,肌がすべすべになります。よーーーーーく考えると,肌,溶けてるんだよなぁ,とか思うのですが,その辺は気にしない,っと。ちなみに,脱衣場に,某モデルさんが毎日飲んでます,これで子供のころのアトピーなおりました,って書いた雑誌の切抜きが飾ってあります。実際問題,肌にはよさげな気がします。
ちなみに,温泉から数百mのところに,源泉を売ってくれる温泉スタンドがあって,20リットル100円で持ち帰れます*2。しっかり10数リットル持ち帰りました。

んで,その次は,いつも気になってたのになかなか行けなかった「彩の国ふれあい牧場」へ。
っていうか,猛烈に山道です。坂道きついです。1車線対面通行状態。っていうかFitくんでもきついので,ほとんどのクルマはきついでしょう。カーブもかなりきつくて,一部ミラーがないところもあったりして,あわや正面衝突しかけましたよ......。
...で,がんばって到着してみたのですが,拍子抜け。

おいしーのは牛乳とソフトクリームぐらいしかないじゃんよー。

たのしーのは牛1頭とやぎだけじゃんよー。

というわけで,とっても悲しかったです。

あ,ちなみに,牛ややぎと遊ぶところは,(動物の)逃亡防止用に柵で区切られているので,子供を放牧(をぃ)するのにも適しているっぽいです。なんか,厄介者から開放されてベンチでゆっくり,としてる親を何組か見かけました(笑)

http://www.michinoeki-chichibu.co.jp/top.htm(道の駅 ちちぶ
http://www.bukou.co.jp/(武甲酒造)
http://www.chichibuonsen.co.jp/秩父温泉 満願の湯)
http://www.pref.saitama.jp/A06/BD28/top.html(彩の国ふれあい牧場)

*1:そういう商品名かどうかは知りませんが,とにかく,猫なのです。

*2:ポリタンクは要持参