宿題。

まさかカシマスタジアムで宿題もらうとは思いませんでしたが,ザウポケのid:Marさんから,「MIザウルスのCatch The Trainは十字キー+決定ボタンで全部操作できたぞ」「SLでもジョグダイヤルと決定ボタンだけでなんとかならんのか」とかなんとか言われまして。
でも,直感的に,ジョグは単に上下キーでしかないと思うので,十字キーと比較すると半分の機能しかないわけで,「そりゃ無理でしょ」と答えたわけです。
が,「キーの長押しとか使えばできないの?」と食い下がられまして(笑)
そんなわけで,キーコードを調べてみようとドキュメント読みました。結論から言うと,長押しが効くのは「Calendar」と「Menu」と「Mail」だけみたいですね。
んで,これにCaTrainの機能を割り当てることもできそうなのですが,これって,長押しに割り当てられているデフォルトの機能を使わない人ならよいのですが,使ってる人にはえらい迷惑になりそうな気が.......。
どうしたもんでしょ。