はてダロ

はてダラが使えたんだからはてダロも使えるだろ,と甘く考えたのがいけませんでした。っていうかHTML::Parserに関係するなんかが不足しているようです。
はてダラでlogoutする場合と同様に,はてダロでも


Unexpected response: 500 Can't locate loadable object for module HTML::Parser in @INC
というエラーが出てだめだめでした。ちょっとソースを追ってみると,はてなダイアリーの編集画面をparseするところでこけてしまうようで,はてダラはParseなんかしないでつっこんでるからうまく行くのに対し,はてダロではParseしないことにはどうにもならないので,これはちょっと逃げるのが難しそうです。
やっぱり,CPAN使って,ちゃんとインストールしなきゃいけないんでしょうか.....?