ばーべきゅーしました

武蔵五日市駅から徒歩5分のところの,秋川橋河川公園バーベキューランドで,会社のひとたちとバーベキューしてきました。
っていうか,朝からかなーーーり天気あやしかったのですが,買出し部隊を仰せつかってるので,いつ中止命令が下るのかびくびくでした。だって,食材買ってから「中止」なんて言われたら泣くに泣けないもんね。
とりあえず,

  • JAあきかわファーマーズセンターで野菜を
  • あきる野のとうきゅうで肉と酒を

買ってきました。大人20人+小学生未満2人で,肉は1.8kgぐらい+ソーセージ20本ぐらい。ほたて10個。焼きおにぎり10数個。たまねぎ4つ。なす5本。ピーマン10個。にんじん2本。じゃがいも5個ぐらい。きのこのホイル焼き15人前ぐらい。さぬきうどん18人前。ローストビーフ*1約2kg。ビール18本。チューハイ10本。熱燗1本。とかなんとか,結構な量です。

で。現地についたんですよ。
......河原がない。
台風で流出してしまってました.....。ほんのちょっとだけ残ってる河原でなんとかやりましたが,来るのが遅かったら「もう場所ないよ」とか言われて帰るしかなかったかもしれません。あぶないあぶない。

いやー,それにしても,よく食った食った。

*1:先輩がダッチオーブンでその場でつくりました(驚