とても心配なこと。

りなざうテクノウさん経由でこの日記に結構いっぱいアクセスがくるのです*1。たぶん,curlを求めてだと思うのですが,とっても心配なことがひとつ。
うちでくばってるのはHTTP/FTPアクセスツールのcURLであって,Webページ記述言語のCURL*2じゃないです。そこんとこよろしくです(^-^;;

.....っていうか,cURLCURLも,インストールすると,コマンドラインから起動する際のコマンドってどっちも小文字の"curl"になってしまうみたいですね。ややこしい。

そんなわけで,配布場所はこちら。CaHDToolsのページにおいてますのでどうぞ。重ね重ねの注意ですが,curl本体とlibcurl2と(多くの場合)libcryptoとlibsslがセットでないとだめです。

*1:100hit/dayぐらい。

*2:本家っぽいページがアクセスできなくなってるので,googleさんでひっかけて一番まともそうだったページにリンクしました。手抜きですんません。