さらしものー

会社の採用情報誌(学生にくばるやつ)のモデルになりましたー。今日は半日ほど,撮影&インタビューやりました。今日撮らせてねー,と言われてたので,いつもより多少ましなかっこで出社。
社内の見栄えのよいところでぱちぱち写真を撮ってたのですが,「休憩時間のリラックスした雰囲気を撮りたい」と言われ,社内の喫茶室(みたいなとこ)へ。「同僚との休憩時間の会話」を演出したかったらしく,「今からお相手役を呼んできますね」なんていわれて,へ?と思ってたら,採用担当のとってもきれいなおねーさんがきました。しかもばっちりスーツなの。こっちはジーンズにタートルネック+ジャケットのかなーりラフな格好なのに*1。どうみても釣り合わない(汗
しかも「親密に話してる様子」なんていわれて,初対面同士どう話してよいのやら,お互い,めちゃくちゃ困惑しまくってました。ほんとどきどきしましたよもぅ。
まぁ,出来上がりはたぶん相当美化されたモノになるんでしょうけど,私,リクルータもやってるんで,美化された自分が大々的に取り上げられた冊子を持って学生と応待するわけですよ,どうしよう(苦笑)

*1:これでも相当ましな格好なのです(謎)