よっららいと闘ってみる。

某駅ホームで乗り換えたら,その電車が,接続待ちで数分停車,とのこと。
で。
なんか,わけわからんこと叫んでるじーさんがいる。で,数分停車ってことに腹を立てたらしく,ホームに降りてタバコ吸い始める。もろに禁煙マークの目の前で。
かなりむかついたので露骨に嫌な顔をしてやったら,逆切れし始めて,正直なところ身の危険も感じたので,躊躇無く110番してみました。すぐに行きます!というお返事を頂けたのですが,残念ながらすぐに電車は発車してしまい,そのくそじじーもちゃっかり別のドアから乗ってしまいやがったわけで。さんざん文句たれてたけど,こっちに向かってくる度胸はなかったみたいね。まぁ,私は次の駅で降りるから良かったんですが,あの騒ぎっぷりだとかなり迷惑だろーなぁ。

ところで,110番には普通に番号通知あり(私の携帯はデフォルト通知なので)でかけたのですが,その後全然確認とかこないのですが,そーいうもんですかねぇ?