チェックインだるいよー

10:30からチェックインだよーと言われたので並んでみました。
が。
ちっとも列が前に進まない*1......。
結局30分ぐらいかかったかなぁ。
そのくせ手続き自体は3分でおわりやがんの。

搭乗券といっしょに,米国入国審査用のカードと,税関申告用のカードをもらいました。実はこれ,既に会社の担当者からチケットをもらったときに一緒にもらってたんですが.....。
入国審査用カードは,「予め書いておこう!」と思って書いてたら,ミシン目のところから破れてしまったのです(涙)
税関申告用カードは,何にも考えずに「食品をもちこんでますか」に「いいえ」とか書いてしまったり。実はお土産用チョコレートが.......。
とか,書き直さないとやばげだったので,新しいのをもらえてすっごいほっとしました(笑)

*1:なんでかっていうと,カウンターで荷物の不備を指摘されてその場で荷物あけて詰めなおす人がいっぱいいたから...(−_−;