おみやげ。

まぁそもそも,こんな感じで,上司さまにあきれられるぐらい軽装で行ったので,おみやげもそんなに買ってきてません。

んで,とりあえずおみやげ全景。

上司さまが「お土産買わないといかんでしょ?」と,Dallasでもメジャーなショッピングモールに連れて行ってくださったので,そこで一気に買ってしまいました:-) でも,Cowboysのペンだけは,空港で買い足しましたけど。そうそう,よくお酒を買っていく方がいるのですが,お酒に関しては,日本でディスカウント酒屋で買うのといい勝負です*1。近場にそういうのがある方は,無理して買わないほうがよいかと。でも,ウィスキーの1リットルボトルとか,なかなか買えないものもあったりはするんですけどね。
んで,以下,個別に。

ちょこれーと。

ふつーにチョコレートです。職場とかの,数がひつようなところ向けに。

みんと。

"FRISK"とかみたいなやつです。

ぺん。

NFLのDallasCowboysのペンです。画像からは見えないのですが,"made in China"なのが笑えます:-)

"AfterDeath"Sauce

なんか,mixiなんかでも,世界最凶のソース,とかなんとかいう話を見たことがある気がするのですが,すごいです。

左から順に,ボトル全景,裏書左側,正面,裏書右側,おまけでついてきたキーホルダー,です。裏書左側には,「地上最強として知られているものが含まれているので注意!」とか書いてあります。"AfterDeath"だけあって,おまけとして,ドクロのキーホルダーまでついてます(^-^;;;
んで,とりあえず,あけてみました。

ボトルの上に,赤いかけらが見えますか?これ,ソースの乾燥して固まったかけらみたいです。これを試しになめてみました。
.........死にました。すげぇ。これはまじで大変です。タバスコなんかの数十倍はありそうです。いきなり全身の汗腺が開いたのがわかります。っていうか速攻で汗でてきました。これはすごいです*2

きゃんでぃーず。

テキサスらしい(謎)怪しい飴です。とりあえず全景。

これは,ハラペーニョキャンディ。

んで,ペッパーキャンディ。赤いのが唐辛子で,黄色いつぶつぶは唐辛子のタネです。

で,極めつけは,ワームキャンディテキーラ風味。ほら,よく,テキーラで,ワーム入りテキーラってあるでしょう?それです。

ま,これを全部ふくろにいれて,「好きなの1つとっていいよ〜」って誰かにやってみたいのですが(コラ

*1:っていうか会社のそばの酒屋の方が安かったです。まぁ,そこは都内でも有名な安さではありますが。

*2:というわけで,いったいどうやったら使い切るのか思案中です(笑)