高速道路でスーパーに行く幸せ

........かどうかは知りませんが、とにかく、アメリカの普通の食料品屋の質の悪さは呆れるばかりなので、わざわざ、片道$1.20ぐらいかけて、Central Marketという、かなりまともなお店に行くわけです。なんたって、そこ、完全はかり売りですから!その気になれば、もやし1本からでも買えますから!*1
というか、前にも書いたような気がしますが、WALMARTとかALBERTSONとかだと、肉のパックを見ると、肉汁ういててたぷたぷ状態のばっかりなんですよね。あれは買う気がなくなります..........。その点、Central Marketだと、肉も魚も完全量り売りなので、ばっちりです。ちょっと高いけど、っていうか気分は紀伊国屋成城石井なんですけど、やっぱりこの感覚を覚えてしまうと、少なくとも生鮮食料品に関してはそのへんの食料品店で買う気になれないですねぇ。

*1:でもはかりで重さ検出されるかな.......